子猫ちゃん

今朝5時、旦那が 子猫が道路で鳴いてるよ〜って言うので起きて行ってみると、うちの前の道路で片手に乗るくらい小さい子猫がいました。

 

目が開いていなくて、目やにが両目から出ていて、ガリガリに痩せていました。すぐに保護しましたよ〜。

家の中へ連れて行って段ボール箱にバスタオルを敷いて、入れてあげました。

咳も時々していました。助けてあげたい一心で、動物病院へ連れて行って来ましたよ。

 

目は、まぶたの中にも目やにが沢山あって、目やにで開かないんだそうです。ノミも酷くて、身体中ノミだらけ。

先生が、目薬をさしてくれて、注射も2本打ってくれました。ノミよけも薬を塗ってくれましたよ。

歯が生えそろっているから、離乳の頃だね〜って先生が言っていました。

先生が、ペースト状の缶詰めを子猫ちゃんに食べさせてくれました。ペーストをシリンジで吸い取って口を開けさせて食べさせていました。

ペースト食の缶詰めと目薬をもらって来ましたよ。

明日は、動物病院がお休みの日なので、明後日から毎日、通院予定です。

 

まだ安心できないけど、頑張ります!

 

 

f:id:tell_n:20230731155840j:image

↑朝、保護した頃の猫ちゃん。


f:id:tell_n:20230731155843j:image

↑病院から帰って来た時の猫ちゃん。


f:id:tell_n:20230731155836j:image

↑目薬とペースト食の缶詰めを処方してもらいました。

さっき、食べさせようとしたけど、嫌がって食べなかったよ〜。

水は、スポイトですこーし飲みました。