2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キツネ

今朝、犬の散歩中にキツネを見かけました。 うちの地域にキツネが生息しているんですよー。前回見たのが去年の9月だったから、半年ぶりに元気な姿を見せてくれました。 ↑ちょっと遠いけど、キツネですよ。 ↑北の方から南へ向かって走っていたのですが、私た…

神社の桜

犬の散歩の帰り道に近所の神社に立ち寄ってみました。 桜が場所によって見ごろになっていましたよ。

じゃがいもの植え直し

先日植えたじゃがいもですが、芽出し防止処理(ガンマ線照射済み)がしてあるじゃがいもを買って植えてしまいました 今日、別のスーパーへ行って、芽が出ているじゃがいもが売っていたので、それを買ってきて植え直しましたよ。 芽出し防止処理がしてあるじ…

小串カタクリの里

群馬県吉井町にあるカタクリの里へ行って来ました。 毎年3月下旬頃、カタクリの花が見ごろになるんですよ。山の斜面に花が群生しています。小さくて可憐な花ですね。

こだま千本桜

市内の こだま千本桜にも行ってきましたよ。 犬のメイも一緒に連れて行きました。こちらの桜は、まだ五分咲きくらいでした。来週には見ごろになる感じですね。橋から橋まで往復2.4キロ位歩きました。 ↑小山川の両側5キロ にわたって約1,100本の桜が咲きます…

若泉公園

朝から市内にある若泉公園へ桜を見に行って来ました。今が見ごろですよー。

つくしとじゃがいも植え

犬の散歩中に、つくしを見つけました。 春がきたんだなあって思います。 じゃがいもを植えました。 3月に入って、ホームセンターで種イモが売っていたんだけど、買わずにいました。先週末に種イモを買いに行ったら、どこにも売っていませんでした 今朝、スー…

瑞巌寺の枝垂れ桜

今日は、外出した帰りに、隣町の枝垂れ桜が気になって立ち寄ってみました。 立ち寄って良かったですよ。ちょうど見ごろになっていました!綺麗ですねー。 夜は、ライトアップしてるみたいです。

野菜を頂いた!

近所の仲良しのおばちゃんから、かき菜とサニーレタスを頂きました。 毎年3月に、かき菜を頂いています。もうそろそろ かき菜がくる頃かなあって思っていたところでした。おばちゃんの作る野菜は、買ったやつよりも甘くて美味しいんです! おばちゃんは、85…

伊勢崎市民のもり公園

先日、河津桜を見に行って、あまり咲いていなかったので、今朝、行ってみました。 満開になっていると思っていたのに、葉桜になっていましたよ 公園のホームページを見たら、3/2の突風で花が散ってしまったって書いてありました。 次の楽しみは、ソメイヨシ…

トレーニングの途中経過!

お腹のトレーニングを始めてから、今日で16日目です。 YouTubeで(みおの女子トレ部)と(40代からの動ける体チャンネル)を見ながら無理せずにトレーニングを続けています。 今日、おへそ周りを測ったら、トレーニングを始める前に比べて3センチ減っていま…

3.11

東日本大震災から10年が経ちました。 10年前、私は、隣町の小さな会社で2ヶ月の期間限定で働いていました。地図をデジタル化するお仕事で、パソコンで地図を書いていました。 グラグラ揺れ始めて、あっ地震だ!って最初は軽く考えていたんだけど、揺れが長く…

梅の花

我が家の梅の花が八分咲きになりました。 白梅よりも遅く咲きます。 今年は、越生梅林の梅の花を見に行けなかったから、自宅で楽しみますよ。

河津桜

今日は、旦那が有休でお休みなので、朝から群馬県伊勢崎市にある伊勢崎市民の森公園へ行って来ました。 インスタで、今週末が見ごろなんて書いてあったから、河津桜を見に来たんだけど、まだ1分咲きだよー。 あと1週間くらいで満開になるかなあって感じです…

不法投棄

昨日の朝、気付いたのですが、うちの斜め向かいにある私の実家の敷地内(道路沿い)にゴミが不法投棄されていました。 不法投棄されていたゴミは、ラックと手を乾かす機械2つと蛍光灯2本です。 誰が捨てていったのでしょうねー。蛍光灯は、有害ゴミですよね…