2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田の杜ウォーキング

今日も朝から先週と同じ早稲田の杜ウォーキングコースを歩きました。 通行止めの所を除いて、約2周歩きましたよ。 ↑左: 友達の えっちゃん、右: 私。 ↑私と旦那。 ↑木を伐採中の為、ウォーキングコースの途中から通行止めになっていました。

大澤先生のオンライン講演会

今日は、朝10時〜東京女子医大 名誉教授 大澤先生のオンライン講演会に参加させて頂きました。 翔が3〜4歳の頃に参加した時と同じことを言ってましたよ。大澤先生が特に伝えたい事は、横紋筋融解症に注意してと仰っていました。 数日間発熱して、熱が下がっ…

お年玉切手シート

お年玉切手シート。今年は2枚当たりました! 当たりって嬉しいですねー😊 ↑今年は虎の切手です。

早稲田の杜ウォーキング

今日は、本庄ウォーキングマップの中の早稲田の杜ウォーキングコースを歩いてきました。 犬のメイちゃんも連れて行きましたよー。私のお友達のえっちゃんと駐車場で待ち合せして、一緒に歩きました。 距離: 約3.5キロ、約1時間かかりました。 先輩夫妻も後か…

ウォーキング

今日は、本庄ウォーキングマップの中の ふるさとの森コースを歩いてきました。 4.7キロ1時間のコースですが、休みながら歩いて1時間20分かかりましたよ〜。 ↑本庄市観光農業センター駐車場がスタート地点です。 ↑スタート地点から登って行くと、百体観音のさ…

わーい!雪だー!

本庄総合公園の梅

市内の総合公園の梅を見てきました。 まだ1〜2分咲きって感じですね。

今日のメイちゃん

今日は、午前中に動物病院へ連れて行きました。 年1回の7種混合予防接種の注射と耳の中に生える毛抜き、爪切り、肉球に生える毛のカット、肛門周りの毛のカット、肛門線しぼり、耳ダニ予防の軟膏塗布をしてもらいました。 行きの車内と待合室で待っている間…

宝登山(ほどさん)ハイキング

今日は、埼玉県長瀞町にある宝登山へ行って来ました。 いつもは、上りも下りも所要時間5分のロープウェイに乗っていたのですが、今日はロープウェイに乗らずに歩きましたよー。 勾配がけっこう急なので、休みながらゆっくり歩きました。ロープウェイ山頂駅乗…

新聞購読

わが家は、年末年始(11月〜翌年1月)の3ヶ月間だけ新聞を購読しています。 年末年始の時期は、広告がたくさん折り込まれてくるので、期間限定で購読しているんです。 年間を通して購読すると、新聞と広告を片付けるのが面倒くさいので、3ヶ月間だけって決め…

今日の浅間山

冬の浅間山は綺麗に見えますねー。

オンライン講演会

東京女子医大 名誉教授 大澤眞木子先生の福山型筋ジストロフィー向けのオンライン講演会がありますよー。 大澤先生は、翔の主治医ではなかったけど、女子医に入院した時の教授回診で診察して頂きました。大澤先生の筋ジストロフィーの講演会、何度か参加しま…