今日のホッキー

猫のホッキーは、室内飼いをしているのですが、少し前までは玄関まで来ても外に出ようとしなかったのに、最近は玄関ドアを開けると時々、外へ出て行ってしまうようになりました。

外には、さくら猫の茶四郎くんと、これからさくら猫になる予定のシロちゃんがいて、シロちゃんの後を追ってホッキーが走り出してしまうんです。ホッキーの後を私が追いかけて、立ち止まって地面の匂いを嗅いでいるホッキーを捕まえて室内に戻しています。

外に猫がいるから出たがるのかな〜?

玄関ドアを開ける時はいつもヒヤヒヤしています。

 

f:id:tell_n:20240425130248j:image

↑今日のホッキー。

カーテンと床の間で昼寝中です。