今日のメイ、ミィミィ、ホッキー:追記あり

子猫のホッキーは、隔離解除してから1週間くらい経ちますが、元気いっぱいです!

猫のミィミィの事をママ猫だと思っているみたいで、ミィミィが外から帰ってくるとホッキーが近づいて行って必ずおっぱいを探す仕草をします。

絡まれるのが嫌なミィミィは、ホッキーがとどかない高い場所へジャンプしています。

犬のメイの餌の時に、ホッキーがメイの餌を食べようとしてしまうのですが、メイが怒って一声吠えてくれるので、ホッキーは離れた場所から食べたそうに見ています。

だいたい4時間おきにホッキーの餌やりなので、まだ夜中も起きなくちゃです。ドライフードになったので、だいぶ楽になりましたが、ちょっと睡眠不足気味です。休みながら過ごしています。

 

追記:今日の夕方、先輩親子がホッキーに会いに来てくれました。

外にいた猫のミィミィを可愛がってくれましたよ!家の中では、犬のメイが嬉しくて先輩親子に懐いてかまってもらいました。

ホッキーは、しばらくの間人見知りをして、部屋の隅の方から様子を伺って出て来なかったのですが、少しずつ慣れてきて遊んでもらいました!

ホッキーだけいつもと態度が違って面白かったです。ホッキーにおもちゃとミィミィに猫草を頂きました!ありがとう。

 

 

f:id:tell_n:20230828152859j:image

↑今日のメイ

ペット用のヨギボークッションを頂いてから、クッションを気に入ったみたいで、日中はずっとクッションの上で寝ています。

 

f:id:tell_n:20230828152906j:image

↑猫のミィミィ

ホッキーが来てから、外出する時間が長くなりました。夜中に、外出るのはやめてくれー!


f:id:tell_n:20230828152902j:image

↑今日のホッキー

今日は、見える場所でお昼寝していました。

写真は、寝起きのホッキー。日に日に成長中!

性別は、オス。