2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリーを畑に植えました

今日は、育苗していたブロッコリーを畑に植えました。 順調に育てば、12月に収穫予定です。 ↑16苗を植えました。

ガラケーやめました

3年くらい前からデータ通信用のスマホを使い始めたのだけど、電話だけガラケーでした。 今日からスマホに電話番号を移行しましたよ。 これからは、補聴器とスマホが連動しているので、電話の声が補聴器から聞こえるようになって便利になりました。 ↑7〜8年使…

ミョウガがたくさん採れました

今年は、ミョウガが採れないなあと思っていたら、やっといっぱい生えてきましたよー!

タントのタイヤ交換

今日は、愛車タントカスタムのタイヤ交換をしてもらいに、持ち込みタイヤ交換専門店へ行って来ました。 夏用タイヤをネットで購入して、お店にタイヤを持ち込んで交換してもらいました。100キロくらい慣らし走行するみたいだけど、普通に乗っているぶんには…

ダイニングのエアコン

今日は、ダイニングのエアコンの修理の日でした。 昼前にメーカーさんが来てくれました。 室外機とエアコンを診てもらったのだけど、室外機のガス漏れもしていないし、エアコンの吹き出し口の温度も異常なしでした。 28度設定で室内が28度〜29度になるのは、…

新しいエアコン

リビングのエアコンの設置工事が完了しました。 冷暖房とドライ機能が付いていればいいやって思ったので、お掃除機能は付いていない型にしました。 我が家のエアコンは全部三菱の霧ヶ峰だったのだけど、お店の店員さんが、ダイキンと三菱の霧ヶ峰のエアコン…

エアコン壊れた

リビングとダイニングのエアコンが壊れました。 リビングのエアコンは、もう21年くらい使っていて、あと何年もつかなーって思っていたところでした。ダイニングのエアコンは、購入してからまだ2年しか経っていないのに、8月に入ってから少ししか冷えないとい…

赤城自然園

今日は、群馬県渋川市の赤城自然園に行って来ました。森の中の散策は気持ちが良いですね。 2時間半の散策で、1万一千歩歩きました。 また行ってみようと思います。 ↑レンゲショウマ ↑シモツケソウ ↑ムカシヨモギ属 ↑シャクナゲ園 ↑ナツズイセン

軽井沢アウトレット

今日から旦那が11連休(8/16まで)の夏休みになりました。 朝、キツネノカミソリを見た後、軽井沢アウトレットへ行って来ました。軽井沢の夏の暑さは、うちの方とは違って湿度が低くて良いですねー。 ↑碓氷峠旧道にある めがね橋 ↑10時開店と同時にお店に入…

キツネノカミソリ

今日は、群馬県吉井町の小串カタクリの里へ キツネノカミソリというお花を見に行って来ました。 山に入ってすぐに花が見られると思ったら、歩いても歩いても咲いていないんです。道路を渡って、もう一山歩いていったら咲いていましたよ。斜面一面にキツネノ…