エアコン壊れた

リビングとダイニングのエアコンが壊れました。

リビングのエアコンは、もう21年くらい使っていて、あと何年もつかなーって思っていたところでした。ダイニングのエアコンは、購入してからまだ2年しか経っていないのに、8月に入ってから少ししか冷えないという不具合が発生。

今は、1階で生活していて、リビングを寝室にしています。夏の間はエアコンがないと過ごせないので、エアコンの設置工事(16日)までは和室で寝ることにしましたよ。

和室のエアコンは、家を建てた時からなので、24年になります。10年以上使っていなかったんだけど、昨夜から使っています。いつ壊れるかヒヤヒヤしていますよー。

冷蔵庫も今年の秋で10年。洗濯機も10年くらい経つから、これ以上、故障の連鎖にならなければ良いなと思っているところです。