2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

今日は、歯医者の予約の日でした。 3ヶ月に一度、歯のクリーニングに行っているんです。 クリーニングの前に歯のチェックをするんだけど、虫歯が見つかったので治療してもらう事になりました。 虫歯って言われるとショックですよねー。 治療してもらうしかな…

初不動尊祭

1月28日 私たちが住んでいる地元のお寺で、三日月不動尊祭という祭りが毎年1月28日に開催していて、今年度は祭り当番なので準備に行ってきました。 朝8時30分にお寺に集合して、お札配りの準備やらお茶の準備等をして、10時から和尚さんの護摩供養がありまし…

ロウバイ

今日は、市内にある農業観光センターのロウバイを見に行ってきました。 満開で見頃ですよー。 ↑奥に見える建物は、百体観音の建物です。

ららん藤岡のイルミネーション

今日は、夕方から ららん藤岡の近くに用事があって、帰りに ららん藤岡のイルミネーションを見てきました。 とても綺麗でしたよ。

朝焼け

今朝の朝焼けが綺麗だったので、撮ってみました。

初詣

今日は、朝から隣町の神社へ初詣に行って来ました。 おみくじは私が大吉、旦那は末吉でした。 家内安全、無病息災を祈ってきました。 日を改めて、今年は方位よけの祈願をしてもらいに市内の神社へ行く予定です。 ↑私が大吉、旦那は末吉 ↑おみくじの中は、 …

新年2020

新年あけましておめでとうございます㊗️ 本年もよろしくお願いいたします ↑初日の出