2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花園芍薬園

今日は、ふじの咲く丘の後に埼玉県深谷市の花園芍薬園にも行って来ました。 朝、雨が降ったので、地面がぬかるんでいるかと思って長靴を持って行って履いたんだけど、ぬかるんでいませんでした。 シャクヤクの花が見ごろですよ〜! ↑花園芍薬園は、花園アウ…

ふじの咲く丘

群馬県藤岡市の ふじの咲く丘へ行って来ました。 藤の花を見て来たのですが、少し見頃を過ぎていたかな。 ↑藤棚の藤は、すこーし見ごろ過ぎですが綺麗に咲いています!

ゴールデンウィーク!

うちの旦那は、今日から5/7(日)までゴールデンウィークの休みになりました。9連休です。 今日は、近くの苗屋さんに野菜の苗を買いに行きました。 小玉スイカ、ナス、キュウリ、ミニトマト、大玉トマト、ピーマン、ししとう、ゴーヤの苗を買ったら、鷹の爪の…

ウォーキング

今日は、お友達のえっちゃんと私たち夫妻で、市内の日本神社周辺+間瀬湖一周コースをウォーキングしてきました。 ↑黄色のモッコウバラが今年も綺麗に咲いています。 ↑間瀬湖。 ↑間瀬湖の周りには、赤城自然園にも生えているマムシ草が生えています。 ↑日本…

マリーゴールドの丘公園

市内のマリーゴールドの丘公園の芝桜を見てきました。 何年か前までは、公園の丘いっぱいに芝桜が咲いていたのですが、今年は一部分だけにしか咲ていません。 風が強くて、髪が鳥の巣状態になってしまいました!

ブロッコリー

今朝、犬の散歩中に、近所の農家のおじちゃんとおばちゃんから採れたてのブロッコリーを沢山頂きました! 茎を水につけておくと日持ちするそうなので、早速、水につけておきました。 いつもありがとうございます! ↑キッチンは暑すぎるので、玄関に置きまし…

今日のミィミィ

昼前に外に出かけて行った猫のミィミィが昼に帰って来たので、勝手口のドアを開けたら、生き物を口にくわえて入って来ちゃった! 生き物は、体重計の下に隠れていて出てこないので、体重計をどかして見たらトカゲみたいのがいましたよ〜。 今も体重計の下に…

本庄市観光農業センター

児玉町小平の芝桜と本庄市観光農業センターのヤマツツジを見てきました。 ↑児玉町小平の芝桜。実際には、もっと綺麗に咲いています! ↑本庄市観光農業センターのヤマツツジ。 ↑私

狂犬病予防接種

今日は、犬のメイちゃんの狂犬病予防接種の日でした。 市内の文化会館の駐車場が会場なので車で連れて行って来ましたよ。 ↑毎年1回 狂犬病予防注射を受けましょうね〜!

たけのこ

毎年5月のゴールデンウィーク頃あたりから採れ始めるたけのこ(ハチク)が今朝、採れました〜!今年は早いですね。

花の定植

昨日、頂いた水仙と室内で育てていたルピナスを庭に定植しました。 来春が楽しみです♪ ↑ブロック塀沿いの薔薇の間に水仙を植えて、手前の空いている所にルピナスを植えました。

野菜の定植

室内で育てていたユーマイサイ、ロメインレタス、サニーレタス、とうもろこしを畑に定植しました〜! 順調に育つと良いな〜。 ↑トンボで畝作り〜 ↑マルチを張って〜 ↑苗を植える所に穴あけ器で穴を開けます。 ↑苗を植えます。

こだま千本桜ウォーキング

今日は、朝から お友達の えっちゃんと私と旦那の3人で、こだま千本桜をウォーキングして来ました。 アイスのガリガリ君の会社(赤城乳業(株))の所を折り返ししました。往復2時間のウォーキングでした! ↑散り始めている桜ですが、まだ綺麗に咲いています…