2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹のトレーニング

私は、数年前から体重が増え始めて、現在は、お腹が妊婦さんの様にポッコリ出てしまっています。 9号だった服のサイズが13号になってしまいましたよー体全体にぜい肉が付いちゃって、困ったもんです。 かかりつけの心療内科の先生からは、痩せましょう!って…

家の25年目点検

今日は、午前中からお昼頃まで、年1回の家の点検でした。 家を建ててから、毎年、住宅メーカーさんに無料点検をやってもらっています。今年の4月で25年になります。 屋根、外壁、基礎等をチェックして、25年目なので屋根裏もチェックしていました。最後に床…

神社

今日は、朝から市内の神社へ行って来ました。 我が家は、玄関と一階のトイレの位置が良くないので、毎年、方災除けのお札を頂いて拝んでもらっているんです。 ついでに、家内安全と身体健全と交通安全のお札を頂いて拝んでもらいました。 ↑ここの神社では1/4…

もつ煮

今日は、もつ煮を大鍋いっぱい作りました。 旦那と私の2人で、食べ終わるまで3〜4日かかるな。 ↑冬の間は、買ってきた梅酒を炭酸水で割って1日1杯だけ飲んでいます。2Lで580円なら安いよね。

美容院

今日は、午後から4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。 いつもは、3ヶ月に一回の間隔で行ってるんだけど、緊急事態宣言中なので、行くのを我慢していました。 でも、髪が伸びてボサボサなので行って来ちゃった。シャンプーとカットをしてもらいましたよ。い…

今日の浅間山

今日は、旦那がテレワークの日なので、お昼休みの時間に犬の散歩をしましたよ。 浅間山が綺麗に見えますね。

タントのCVTオイル交換等

今日は、午前中に群馬県藤岡市にあるイエローハット(ピット100)へ行って来ました。 愛車タントのCVTオイル交換とエンジンオイル交換とオイルエレメント交換をしてもらいましたよ。 作業時間が1時間位かかるので、道路を挟んで向かいにある、道の駅ららん藤…

耳鼻咽喉科

今日は、午前中に市内の耳鼻咽喉科医院へ行って来ました。 昨年の今頃から鼻詰まりが酷くて、耳鼻科で診てもらったら、花粉症って言われましたよ。 今年も今月から鼻詰まりが酷いので、今日、診てもらいました。スギの花粉症ですって。 今年は、花粉症の症状…

ほうれん草と大根を頂いた!

近所のおばちゃんがほうれん草と大根を持って来てくれました。嬉しいね! いつもありがとうございます。 ↑ほうれん草と大根。 大根の品種は、青首大根かなあ?

動物病院

今日の午前中、犬のメイちゃんを動物病院へ連れて行って来ました。 今日は、年一回の犬の7種の病気予防のワクチンを注射してもらいましたよ。それから、昨年11月に耳のダニに感染した部分がまだ治っていないので、先生がダニ治療薬を塗ってくれました。 次回…

スマーク伊勢崎

今日は、旦那が有休でお休みなので、群馬県伊勢崎市にあるショッピングモールのスマーク伊勢崎へ買い物に行って来ました。 いつも行くお気に入りのお店で、セーターとカットソーを買いましたよ。ユニクロで下着を買いました。 スーパーで、お惣菜パンと飲み…

ヘルペス

今日、気付いたんだけど、右のオッパイにヘルペスが一個出来ました。 3年前、インフルエンザに感染した時に、口にヘルペスが出来たんだけど、今回は、オッパイに出来ましたよ。こんな所に出来ちゃって嫌だなあ。 元気なんだけどなあ。ストレスが原因かな。