2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ

とうとう我が家にも新型コロナがやってきました。 旦那が昨日から発熱と喉の痛みが出て、抗原検査キットで検査をしたら陰性でした。 今朝、再度 抗原検査キットで検査をしたらコロナ陽性が出ましたよ〜。 どこで感染したのかな。人混みの場所には行ってない…

ウォーキング

今日は、午後から2週間ぶりに小平1時間ウォーキングに行って来ました。 階段を降りる時にまだすこーしだけ足の親指が痛いけど、だいぶ良くなりました。 ↑2週間ぶりの日本神社。 いつも通りにお参りしました。 ↑間瀬湖。 今日は、逆光でいつもと違う角度か…

足の親指を怪我しました: 追記あり

去年、つまずいて左足の小指を怪我してから、つまずかないように気を付けていたのですが、今朝、玄関先の土間の段差につまずいて転んで右足の親指を怪我しました。 ヒーターの灯油の入れ物を持っていて、転んだ勢いで放り投げてしまったよ。入れ物は無事だっ…

ウォーキング

今日も旦那と一緒に小平1時間ウォーキングへ行って来ました。 ↑日本神社。 いつもお参りしてきます。 ↑今日の間瀬湖。 今日は、鏡面反射が見られました!

ウォーキング

今日は旦那が振休なので、朝から小平1時間ウォーキングへ行って来ました。 観光農業センター裏のロウバイが咲いているので見てきましたよ。今年は、ロウバイが咲くのが早いですね。 ↑ロウバイと奥に見えるさざえ堂

今日のメイちゃん

最近の犬のメイちゃんは、元気なんですけど、食欲にムラがあるんです。昨年の秋から食べたり食べなかったりなので、様子を見ているところなんですが、昨日からドックフードを食べなくなってしまって、猫の缶詰めしかなかったので缶詰めをあげたら少し食べま…

DVDダビング

翔が生まれてから小学校2年生まで撮り続けたビデオテープをDVDにダビングしてもらうことにしました。 ずっと前からDVDに残しておきたくて、出来ないままでいました。ホームセンターの広告に載っていたので、頼んできましたよ。 HI8が1本とミニDVが25本の合計…

車を購入しました!

私の愛車タントが今年の2月に15年目の車検になるので、昨年12月にディーラーで車検の見積もりをしてもらいに行ったら、この状態では車検が通りませんて言われてしまいました。 エンジンオイルが漏れていて、エンジンをそっくりそのまま交換しても、次々と不…

ウォーキング

今日は、朝から旦那と一緒に小平1時間ウォーキングして来ました。 今年は、元旦から能登地震、昨日は羽田空港航空機事故があって、2日連続で良くない事が起こって、今日は穏やかな日になると良いな〜と思いながらウォーキングしている時に、訃報が入りました…

初詣で

今日は、朝8時から隣町の金さな神社へ初詣でに行って来ました。 いつも初詣での時だけ営業する遠くの臨時駐車場に車を停めるのですが、今年も1番に駐車できました。 駐車場から本堂まで片道約1キロくらいあるのかな。けっこう歩きますよ。 今年も無病息災を…

新年

明けましておめでとうございます。 今年は、初日の出を撮り損ねてしまいました〜。初日の出の時間を過ぎてから犬の散歩に出かけました。 今年も宜しくお願いします。 穏やかな1年になりますように。