初詣で

今日は、朝8時から隣町の金さな神社へ初詣でに行って来ました。

いつも初詣での時だけ営業する遠くの臨時駐車場に車を停めるのですが、今年も1番に駐車できました。

駐車場から本堂まで片道約1キロくらいあるのかな。けっこう歩きますよ。

今年も無病息災をお願いしてきました。

 

昨日の能登地震、大きな地震でした。うちの方は、震度3でしたが長く揺れた感じがしました。地震は怖いですね。

被災された方々がどうか暖かく過ごせますように。

 

f:id:tell_n:20240102094725j:image

↑遠くの臨時駐車場1番乗り〜!

駐車場係の方、朝早くからお疲れ様です。


f:id:tell_n:20240102094735j:image

↑金さな神社入口の大鳥居。

臨時駐車場からここまで約5〜600メートルあるかな。


f:id:tell_n:20240102094732j:image

社務所

大鳥居からここまで約400メートル。


f:id:tell_n:20240102094728j:image

↑朝8時30分過ぎの本堂は、まだ空いていますよ。


f:id:tell_n:20240102094738j:image

↑今年のおみくじ。

旦那が末吉。私が小吉。

おみくじに付いてくるお守りは、旦那がだるま。私は熊手。