2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易脳ドック

今日は、旦那が有休をとって群馬県の病院へ簡易脳ドックに行きました。 結果は、異常なしだったそうです。良かったね! 私は、旦那から脳ドックを勧められているんだけど、イマイチ気乗りしないんです。 頭にカバーをして、狭い所に入っていくのが怖いんです…

翔君との思い出(旅編)

翔との思い出たくさんあります。 翔の体調が良い時に、色んな所へ連れて行きました。 今回は、グアムに行った時のことを書きますね。 なぜグアムに行ったかと言うと、パパが仕事で海外出張へ行った時に貯まったマイレージで、沖縄か北海道かグアムに行けると…

メイの誕生日

今日は、我が家で飼っているトイプードルの女の子の、メイの誕生日です。 今日で12歳になりました。 メイちゃん 誕生日おめでとう〜!

玉ねぎと春菊

今日は、玉ねぎの苗を植えました。 50本で348円。来年の春の収穫が楽しみです! 春菊が収穫時期を迎えました。 ダイソーで1袋50円で売っているタネで育てました。 タネをまいた時は、育ってくれるか不安だったけど、育ってくれて良かったです! ↑玉ねぎ ↑春菊

長瀞の紅葉

今日は、長瀞町の 月の石もみじ公園に行って来ました。 見頃を過ぎていたけど、綺麗でしたよ。 川を眺めていたら、ライン下りの舟を見ることができました。

スタンプラリー

10月に本庄ぐるぐるって言う、食べ歩きイベントのチケットを買ってスタンプラリーに応募したら、市内にあるシティーホテルの中華料理店の食事券2000円分が当たったー! 12月の健康診断が終わったら食事に行く予定です。

11月の田んぼ

うちの裏は田んぼと畑なんですけど、 何年ぶりか分からないくらい久しぶりに、 稲刈り後のワラが大きくまとめてあったので、写真を撮ってみました。 この大きくまとめたワラは、発酵させて牛の餌になるんだろうなぁ。

竹沼

今日は、藤岡市の竹沼へ行って来ました。 一周4キロちょっとを歩いてまわりました。 朝と昼間の犬の散歩2.5キロを合わせて6.5キロちょっと歩きましたー。

婦人科

11月16日 忘備録なのでスルーしてくださいねー。 市内の産婦人科へ行って来ました。 9月と10月の生理の終わり頃から、黄緑色のおりものが1週間くらい出たので、11月2日に産婦人科へ行って診察をしてもらいました。 子宮頸がんの検査とカンジタの検査をして…

冬桜

11月16日 神川町の城峯公園へ行って来ました。 冬桜と紅葉が綺麗でしたよ。

ブロッコリー

今日は、家庭菜園で育てているブロッコリーがとれました。 美味しそうですねー!

軽井沢アウトレット

今日は、軽井沢アウトレットへ行って来ました。 軽井沢は、もう冬のような寒さでした。 紅葉が見頃を迎えていましたよ。 エルエルビーンとプーマと沢屋で買い物をしてきました。

芋掘り

11月9日 朝から芋掘りをしました。 コンテナ一杯分くらい収穫できました。

今朝、近所のおばちゃんから柿を頂きました。 甘くて美味しかったよー。

予防接種

今日は、かかりつけの医院へインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。 休み明けだったので、1時間も待ちました。 風邪が流行っていますね。 気をつけましょう!

芋掘り

11月3日 スーパーで買った サツマイモを何ヶ月も放置していて、 萎びてきた状態になってしまったので、夏に植えておきました。 霜が降りる頃になったので、試し掘りしてみたら、ちゃんと芋になっていました。 植えておいて良かったー!

東京モーターショー2019

10月28日 東京モーターショー2019に行って来ました。 来場者数が減っていると聞いていましたが、超混みでしたよ。