2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花桃の郷

エドヒガンを見た後、東秩父村の花桃の郷へ行きました。 剪定した花木が多くて、今年は花が少ないですね。でも、見頃でしたよ! 坂の階段を登った上にある展望台にも登りました。斜面に植えてある花桃の花を見ながら順路を歩いて周りました。 ↑展望台から見…

エドヒガン

朝から旦那と一緒に寄居町にある鉢形城のエドヒガンを見て来ました。 毎年、エドヒガンの写真をアップしている人がいて、いつも、行ってみたいな〜と思っていました。 大きくて見事に咲いていましたよ! ↑エドヒガン ソメイヨシノよりも早く咲くんですね。 ↑…

ウォーキング

今日は、旦那が振替休日だったので午後から小平1時間ウォーキングしてきました。 ウォーキング途中の道路沿いに咲いているカタクリの花が先週よりも沢山咲いて見頃になっていました。 間瀬湖周辺に住んでいる地域ネコ(避妊手術済みのさくら猫になっています…

ウォーキング

朝から旦那と一緒に小平1時間ウォーキングに行って来ました。途中、カタクリの花が咲いていたり、山桜が咲いていました。 ↑百体観音さざえ堂のすぐ近くに山桜が咲いていました! ↑間瀬湖堤防へ行く途中の道路脇に カタクリの花が咲いています。 ↑今日の間瀬湖…

ウォーキングと写真展

今日は、旦那と一緒にいつもの小平1時間ウォーキングに行って来ました。 本庄市観光農業センターで、職員のおじさんが写真展をやっているから、見ていって〜と言うので、ウォーキング前に本庄市観光写真展を見てきましたよ。 ↑本庄市観光写真展 市内の藤の花…

ウォーキング

昨日は、旦那と一緒に小平1時間ウォーキングしてきました。 ↑間瀬湖

納車

待ちに待った新車のルークスが今日の夕方に納車されました! 2/17〜今日まで代車(デイズ)に乗っていました。今日は、デイズを丁寧に洗車してディーラーにお返ししました。 ルークス、これから大切に乗ろうと思います。 ↑ディーラーの営業担当の人が記念写…

榛の森公園の河津桜

昨日は、旦那と一緒に深谷市にある榛の森公園の河津桜を見に行ってきました。 先日の強風で、だいぶ花が散ってしまっていましたが、2本だけ綺麗に咲いていましたよ。まだこれから咲く木も少しありました。 午後は、少し肌寒かったけど小平1時間ウォーキング…