2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正観寺の藤

今日は、市内の正観寺(しょうかんじ)の藤を見に行って来ました。 少し見ごろを過ぎているけど、綺麗に咲いていましたよ。お昼に行ったけど、藤を見に来てる人はうちの他に誰もいませんでした。 ↑市内には、もっと有名な藤を見られるお寺があるのですが、正…

五大尊つつじ公園

今日は、旦那が休業で休みなので、朝から埼玉県越生町の五大尊つつじ公園へ行って来ました。 見ごろ過ぎの所もあったり、見ごろの所もあったりで、綺麗でしたよ。ここは、山の斜面につつじが植えてあるので、山登りみたいな感じで良い運動になりました。朝9…

生ジョッキ缶

今、話題の生ジョッキ缶ビール!やっと買いましたー。いつも行く酒屋さんで売ってましたよ。 美味しいけど、私は普通のスーパードライの方が好みだなあ。 ↑コンビニで売り切れで、スーパーでは売っていなくて、酒屋さんにありました!

瑠璃ぼたん園

今日は、市内にある瑠璃ぼたん園に行って来ました。 色とりどりの牡丹が見ごろですよー。 駐車場代と入園料は無料ですが、協力金1人100円〜になっています。 ↑地元のボランティアさんたちが牡丹の手入れや、草むしりをしてくださっているそうです。

ブロッコリーを頂いた!

今朝、犬の散歩中に、近所の農家のご夫婦から採れたてのブロッコリーを沢山頂きました。 嬉しいですね〜😊

ウドを頂いた!

近所の仲良くしているおばちゃんがウドを持って来てくれました。 毎年、4月20日頃に持って来てくれるんですよ。嬉しいですね😊 今日は、お夕飯作っちゃった後なので、ウドは明日のお夕飯に天ぷらで食べる予定です♪ ↑採れたてのウドです。

ストロベリーキャンドル

ストロベリーキャンドルの花が咲きました! 思っていたよりも渋い色ですねー。

狂犬病予防接種

今日は、メイちゃんを狂犬病予防接種に連れて行って来ました。 会場に着いてから、メイちゃんは不安だったみたいで、抱っこしてーってジャンプしまくりでしたよ。 問診、会計を済ませて、注射済票とうんち袋を貰ってから抱っこして注射しました。 今年の狂犬…

野菜を植えました

スティックブロッコリーととんがりキャベツの苗を植えました。 あと、サラダかぶの種まきもしましたよ。 モンシロチョウよけと虫よけに、薄めた木酢液をスプレーしておきました。 順調に育つといいなー。 ↑左がとんがりキャベツで、右がスティックブロッコリ…

動物病院

犬のメイを動物病院へ連れて行って来ました。 耳の中に生える毛抜き、爪切り、肛門線しぼり、肉球の間に生える毛のカット、肛門周りの毛のカットをしてもらいました。(耳、爪、お尻って言ってます) あと、耳ダニにも効くフィラリア予防薬を身体に塗っても…

国営武蔵丘陵森林公園

今日は、朝から埼玉県滑川町にある森林公園に来ています。約一万歩も歩きました。 ポピーとネモフィラが見ごろですよ〜。ルピナスは、咲き始めです。 ↑ポピー畑。綺麗に咲いています! ↑ネモフィラ。 ↑ルピナス。

野菜を頂いた!

近所の仲良くしているおばちゃんから、かき菜とサニーレタスを頂きました。 おばちゃんの手作りの野菜は、とても美味しいんです。もう少ししたら、ウドが貰えるかなー😊

群馬フラワーパーク

今日は、午後から群馬フラワーパークへ行って来ました。 チューリップが見ごろです。とっても綺麗に咲いていましたよ。

長瀞の桜

朝から長瀞町の桜を見てきました。 駐停車禁止の道路なので、車の中から動画と写真を撮りましたよ。 桜はこれで見納めかな。

本庄市児玉総合運動公園

長瀞の桜を見に行った帰りに寄ってみました。 道路の下の方が綺麗ですよー。

チューリップ

埼玉県深谷市にあるパティオのチューリップを見に行って来ました。 チューリップは見ごろですよ〜❣️