2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防接種

今日は、隣町のかかりつけの内科でインフルエンザの予防接種をして来ました。 予約するつもりで行ったのに、いつも来てくれてるから今日でも良いですよ〜って受付の人が言ってくれたので、打って来ましたよ。 接種部位が赤くなって腫れて痛くなるので、腫れ…

犬のメイちゃんのお誕生日!

今日は、犬のメイちゃん15歳のお誕生日です。 元気に迎えることができて良かったです! ↑今日の散歩の時のメイちゃんです。

金さな神社ウォーキング

今日は、朝から隣町(神川町)の金さな神社でウォーキングして来ました。 境内を過ぎてからがハイキングコースになっています。 ハイキングコースなんて書いてあるけど、山登りって言った方が良いかもですよ〜。 ずっと階段で整備されているんですけど、勾配…

浅間山

雪化粧した浅間山が見られるようになりました!

今日のミィミィとメイちゃん

猫のミィミィちゃんは、避妊手術をしてからいつもお腹が空いているような感じになってしまいました。 手術前は、3時間位の間隔で餌を食べていたのですが、手術後は、食後1時間位で餌を食べたそうにしています。 体重は、手術前が4キロだったんですけど、手術…

今季の初霜

今朝は寒かったですね〜。 犬の散歩中に、霜が降りている事に気付きました。 これからは、防寒着じゃないと寒いみたいです。

今日の猫ちゃんとメイちゃん

今日で避妊手術後4日目の猫ちゃん。 日に日にすこーしずつ回復してきています。 抜歯をしてもらってからは、口の痛みがなくなったみたいで、餌の食べっぷりが良いです。 今日は、寒いからかな〜外に出ては30分くらいで戻ってきます。 猫ちゃんの名前は、ミィ…

今日の猫ちゃん

昨日の午後3時過ぎに猫ちゃん退院して帰ってきました。 口が臭うのと、よだれが出るのは、歯周病が原因だったみたいです。 右上の奥歯2本抜歯をしました。インターフェロン、抗生剤、止血剤を使って処置をしたそうです。 猫エイズ、白血病キャリアの疑いは低…

今日の猫ちゃん

猫ちゃん、今日の夕方から1泊2日の避妊手術入院中です。 気になる症状(よだれが出る、口が臭う)も治療してもらえるようにお願いして来ました。 ↑今日の猫ちゃん。 外に出たくて鳴きながらドアノブを見つめています。

健康診断2022

今日は、朝から健康診断のため市内の病院へ行って来ました。 ここの病院は、ずいぶん前に受診したことがあるけど、健康診断で来るのは初めてです。 まずは、聴力検査。補聴器を付けているって伝えたら、パスで良いですよーって事なので、聴力検査はパスして…

今日の猫ちゃん

猫ちゃんは、数日前からキャリーの中で餌を食べています。 避妊手術の病院まで自宅から車で小一時間かかるので、今からキャリーの中に慣れてもらわないとなので、少しずつ慣れさせています。 今日は、朝5分、昼10分だけど、キャリーの中に入れてみました。ち…

本庄ふるさとフラワーパーク

市内にある、本庄ふるさとフラワーパークに行って来ました。 ここは、初めてです。小菊が咲いているんですけど、まだちょっと早かったかな〜。

朝焼け

今朝、犬の散歩の時に朝焼けが綺麗でした。 日の出が遅くなりましたね。

今日の猫ちゃん

猫ちゃんの避妊手術の日程が来週に決まりました。 平日の、動物病院が営業中の時間内に捕まえて連絡してから連れて行けば良いことになっています。 手術前の絶飲食も気にしなくて良いそうです。 提携先が熊谷市の動物病院なので、ちょっと遠いのが難点かな。…