健康診断2022

今日は、朝から健康診断のため市内の病院へ行って来ました。

ここの病院は、ずいぶん前に受診したことがあるけど、健康診断で来るのは初めてです。

まずは、聴力検査。補聴器を付けているって伝えたら、パスで良いですよーって事なので、聴力検査はパスして、血圧計測と、視力検査、身長、体重、お腹周りを計りました。

その後は、採血、胸部レントゲン、心電図、マンモグラフィーをやって、医師の問診で終わり。

この病院は、産婦人科がなくなってしまって、子宮頚がん健診は、市内の産婦人科医院へ行かないとなんです。

健診が終わってから、市内の産婦人科医院へ行きました。産婦人科医院は、お見舞いで来たことはあるけど、受診は初めてでした。

すぐ検査してもらえるようなことを聞いてきたけど、50分も待ちましたよー。

設備が古い!内診台が回転式じゃなくて、固定式なんですよ。古いなあ。

今年の健診は、無事に終わりました!あとは結果待ちです。