今日の猫ちゃん

昨日の午後3時過ぎに猫ちゃん退院して帰ってきました。

口が臭うのと、よだれが出るのは、歯周病が原因だったみたいです。

右上の奥歯2本抜歯をしました。インターフェロン、抗生剤、止血剤を使って処置をしたそうです。

エイズ白血病キャリアの疑いは低いけれど、検査をしないと断定はできないって言われました。

抜歯後の飲み薬が1週間分処方されているので、帰宅後に、ちゅーるに混ぜ込んで飲ませたら、すんなり飲んでくれました!

その後が、大変でしたよ〜。夜まで外にいて、勝手口で入れてくれってニャーニャー鳴くので昨夜はうちに泊まらせるつもりで室内に入れたんです。

ニャーニャー鳴きながら部屋中歩き回って、今度は、外に出る〜ってニャーニャー鳴き続けていたので、夜11時過ぎに外に出しました。

お腹の傷が痛くて鳴いていたのでしょうね〜。

可哀想だけど、日が経たないと治らないからね〜。

猫ちゃんには、痛みが落ち着くまでもうひと頑張りしてもらわないとです。

 

f:id:tell_n:20221113074918j:image

↑昨日、帰宅後の猫ちゃん。

左耳がV字カットされて、さくら耳になりました。