今日の猫ちゃんとメイちゃん

猫ちゃんは、10/9にお腹の虫の駆虫の注射と3種混合ワクチンの注射を打ってもらった後から、セルフグルーミング(毛づくろい)をしなくなってしまいました。

食欲はあって、見た目も注射を打つ前と変わりないのですが、まだ本調子ではないんですね〜。

11月にもう一回ワクチン接種があるんです。日程はまだ決まってないけど、避妊手術もする予定ですよ。猫ちゃんには、頑張ってもらわないとです。

 

f:id:tell_n:20221013085227j:image

↑天気の良い日の食後は、勝手口の外でまったりしていることが多いですね。


f:id:tell_n:20221013085213j:image

↑いつもは寝転がって毛づくろいをするのですが、しないんです。ちょっと心配です。


f:id:tell_n:20221013085216j:image

↑池の金魚用に、桶に雨水を溜めているんですけど、猫ちゃんが飲むんです〜。藻が生えてるよ〜。


f:id:tell_n:20221013085221j:image

↑猫ちゃんは、気まぐれですね〜。歩いていると思ったら、急にブロックフェンスに飛び乗ってしまいます。


f:id:tell_n:20221013085224j:image

↑メイちゃんは、夕食後は いつも私の布団の上にいるんです。

羽毛布団にモフッとすると気持ち良いですよね〜♪