2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の浅間山

浅間山が雪で真っ白になりました。 昨日、寒かったから雪が降ったんだね。

BRZのタイヤをスタッドレスタイヤにしました

今日は、朝から深谷市のタイヤ交換専門店へ行って来ました。 旦那の愛車BRZのタイヤをスタッドレスタイヤに交換してもらいました。あとは、ヘッドライトを磨いてもらいましたよ。BRZは、7年乗っているんですけど、ヘッドライトの黄ばみが目立ってきていたの…

大根が採れました

9月に畑に蒔いた大根が、今朝採れました! 今年の品種は、おでん大根です。いい感じに育ってくれました。 ↑手前が大根です。 ↑土から出てきたら収穫時期です。 ↑虫食いもなく、いい感じに育ちました。

ほうれん草を頂いた!

近所のおばちゃんから、ほうれん草を頂きました。おばちゃんが作ったほうれん草は、甘くて美味しいんですよ。いつも採れたての野菜等をお裾分けし合っています。

メイ13歳の誕生日

今日は、犬のメイちゃんの13歳の誕生日です。 元気に誕生日を迎える事ができました。プレゼントはないけれど、お夕飯の時に茹でたブロッコリーと蒸したサツマイモを少し分けてあげようと思います。メイは、野菜が大好物なんですよ。 13歳のお誕生日おめでと…

マリーゴールドの丘公園イルミネーション2020

今日の夕方、市内のマリーゴールドの丘公園へイルミネーションを見に行って来ました。 昨年よりも規模が大きくなっていて、綺麗でした。 来年1/17(日)の午後5時〜午後10時まで、毎日点灯していますよー。

動物病院

昨日は、犬のメイちゃんの耳のダニを診てもらいに動物病院へ行って来ました。 今は、エサもよく食べて、たまに痒がる程度にまで回復しましたよ。元気いっぱいですねー。元気になって良かったです。 昨日の診察では、頭、耳、背中全体にダニ治療薬を塗っても…

右目の手術日決定

今日は、朝から市内の眼科に行って来ました。 右目の眼瞼下垂を手術する事になりました。手術日は、来年の2/9に決まりましたよ。手術前の採血とか説明を聞きに来年早々に受診予定です。

今日の朝焼け

今日の朝焼けはとても綺麗でした。

ブロッコリーが採れました!

8月終わりに植えたブロッコリーが採れました。今日のお夕飯に食べますよー。 ↑畑のブロッコリー。 ↑今年のブロッコリーは、少し小さいね。

出没!アド街ック天国

今週の土曜日(11/21)の番組:出没!アド街ック天国(テレビ東京系列で放送)に我が街(埼玉県本庄市)が映りますよー! 夜9時から放送です!ぜひ見てくださいねー!

庭いじり

土日は、旦那と一緒に畑のオクラの片付けと庭のコキアの片付けをしました。 コキアは、畑に一畝穴を掘って、発酵剤を振りかけて埋めました。畑と庭を耕運機で整地して作業終了。門の両脇の花壇は、スズランを植えてあったんだけど、花も小さくて根っこが密集…

眼科再受診

今日は、朝から市内の眼科を受診して来ました。 血液検査の結果は、甲状腺も重症筋無力症も問題なし(異常なし)でした。先生は何も言ってなかったけど、尿素窒素が異常値になっているのが気になります。また腎炎かも!?健康診断の結果がまだ送られてこない…

群馬フラワーパーク

今日は、夕方から群馬フラワーパークのイルミネーションを見に行って来ました。 空いていましたよー。ツインタワーのプロジェクションマッピングとシャボン玉が沢山出てくるのが綺麗でした。イルミネーションも素敵でした。 ↑入口から入ってすぐの場所。 ↑ツ…

月の石もみじ公園

今日は、旦那が午後半休を取ったので、午後から長瀞町の月の石もみじ公園へ紅葉を見に行って来ました。 見ごろを過ぎている葉もあったり、色づき始めている葉もあったり、見ごろの葉もあったりで楽しめました。

インフルエンザの予防接種

今日は、隣町のかかりつけの病院へ定期診察とインフルエンザの予防接種に行って来ました。 いつも、混雑している時はスルーして帰ってきちゃうんだけど、今日は飲み薬が終わっているので、仕方なく寄ってきました。混雑していましたよー。1時間半近く待った…

桜山公園

今日は、午後から群馬県藤岡市の桜山公園へ行って来ました。 紅葉が見ごろでしたよ。けっこう混雑していたので、写真を撮りながら一周しただけで帰って来ました。 ↑見ごろです。 ↑池の周りも良い感じですね。 ↑錦鯉がたくさんいました。

タントの球切れ

私の愛車タントカスタムの右側のブレーキランプが球切れになりました。 2009年に購入してから初めての交換になります。電球って、こんなに長時間も交換しないでもつんですね。ディーラーに行って電球だけ購入してきましたよ。 帰宅後、旦那が電球を交換して…

昨日の夕焼け

昨日は、夕焼けも綺麗でした。

今日の朝焼け

今朝、犬の散歩の時の朝焼けが、ピンク色でとても綺麗でした。 ↑日の出の時間が遅くなってきましたね。

健康診断2020

今日は、私の健康診断のため、群馬県の病院へ行って来ました。 まずは、血圧から。上が84で、再度測ったら上が97(いつもは上が100前後)になりました。昨年も上が80台だったので、緊張すると、下がるのかなあって思っています。 身長、体重、腹まわり計測、…

軽井沢

今日は、旦那が有休で休みなので、一緒に軽井沢へ行って来ました。 アウトレットで買い物して、お昼ご飯を食べてから雲場池(くもばいけ)まで歩いて行きました。ここは、初めて来ました。紅葉が見ごろを迎えていましたよ。 雲場池は、けっこう混雑していま…

カラスのフンが直撃!

午後の犬の散歩中、うちのワンコにカラスのフンが直撃しました!! あと一秒速く歩いていたら、私の頭に直撃していたかも!! ビックリしましたよー。何か落ちたって思って上を見たら、カラスが電線に留まっていました。フン(ウン)がつくってことで、何か…

稲わらロール

今年も、稲刈り後の田んぼに稲わらロールが転がっています。 写真だと小さく見えるけど、とても大きいです。この後、稲わらロールは、白いビニールに包まれます。これは多分、牛の飼料になるのかな。 ↑稲わらロール