健康診断2020

今日は、私の健康診断のため、群馬県の病院へ行って来ました。

まずは、血圧から。上が84で、再度測ったら上が97(いつもは上が100前後)になりました。昨年も上が80台だったので、緊張すると、下がるのかなあって思っています。

身長、体重、腹まわり計測、採血、視力、胸部レントゲン、心電図、医師の診察(触診等)、婦人科(子宮頸部癌検診)、マンモグラフィーの検査をしました。聴力検査は、補聴器をつけているので、検査しませんでした。

心電図で、T波平低っていう結果が出ました。昨年もT波平低だったんです。健康な女性でも出る所見らしいので、経過観察だそうです。

あとは、血液検査、尿検査、便潜血検査の結果と総合所見が約3週間後に郵送で送られてくる予定です。