2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年は、旦那と私のお友だちと一緒にウォーキングを始めました。 9月には、どこから来たのか分からないけど、猫ちゃん(ミィミィ:女の子)が遊びに来るようになり、飼い始めました。 今年も同じ言葉になりますが、あと2日で終わりですね。残りの2022年も、こ…

旦那の大腸ポリープ検査結果

旦那の大腸ポリープ検査結果は、良性でした! ガンじゃなくて良かった〜!

私の誕生日と祖母の命日

今日は、私の誕生日と祖母の命日です。 私は、元気に53歳を迎えることができました! 身体に気を付けて、楽しみながら過ごしていこうと思います。 雨が止んだら、お墓参りに行く予定です。

トイレのウォシュレットが壊れた〜!

最近、一階のトイレのウォシュレットの動きが弱くなってしまっていたのですが、昨日、壊れました〜。 流せるので、まだ使っていますが、壁紙と床のクロスも一緒にまとめてリフォームしようかって事になりました。 近くのリフォーム屋さんへ行ってこようと思…

旦那が大腸内視鏡検査★追記あり★

今日は、旦那の大腸内視鏡検査の日です。 隣町の医院で、初めて大腸検査をするのだけど、この病院では、検査前に飲む下剤を自宅ではなくて、病院で飲むんだそうです。 朝から下剤を飲んで、午後に検査なんですって。 検査前の下剤を飲むのは、大変だよね!頑…

今日のミィミィ

最近、餌を変えてみたのですが、いきなり変えてはいけないんですね〜。 消化器に負担がかかってしまうみたいで、オエッてしてしまいます。 前から食べていた餌を買ってきて、新しく買った餌と混ぜて食べさせるようにしたら、オエッてしなくなりました。 ミィ…

翔のお誕生日!

今日は、翔のお誕生日です。 26歳になりました! 翔は、自力ではお座り出来なかったけれど、4歳〜5歳位の時に、リハビリ(PT)で大きいクッションを抱え込ませて1人でお座り出来た事があります。この時は、とても感動しました。 ↑翔4歳4ヶ月。 リハビリ(PT…

心電図検査

朝から隣町のかかりつけの内科へ行って来ました。 健康診断の結果を先生に診てもらいまして、心電図検査をしてもらいました。 結果は、QT延長は出ていませんでした!良かった〜! 今回もT波平低でしたよ。息切れ等がなければ大丈夫との事でした。

今日のミィミィ

昨日のミィミィちゃんは、朝からガラガラ声で、声がほとんど出なくなってしまいました。 かかりつけの市内の動物病院へ連れて行って来ましたよ。 キャリーに入れて、動物病院へ着いたら声が出るようになってました。心配いらなかったみたいです。 避妊手術後…

2022健康診断結果

11/8に受けた健康診断の結果が届きました。 今年も心電図だけ引っかかりました。昨年までの3〜4年は、T波平低で、息切れ等の自覚症状もないので、心配いらないって言われてました。 今年は、QT延長でした。精密検査を受けてくださいって書いてありますよ。…

金さな神社ハイキング

今日も先週に引き続き、神川町の金さな神社の御嶽山(みたけやま)へハイキングして来ました。 先週は、階段の方から登ったんだけど、今日は、逆周りしてきました。逆周りで、帰りに階段を降りる方が足の筋力が付くみたいです。 岩峰にも登って一周約60分ち…

今日のミィミィ

最近のミィミィは、うちにお泊まりするようになりました。 ミィミィの居場所はキッチンなんだけど、寝る時は、ダイニングの膝掛け毛布の上なんですよ。膝掛け毛布は、犬のメイちゃんが使っていたんだけど、ミィミィがダイニングに来るとメイちゃんは、距離を…