2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たんばらラベンダーパーク

今日は、朝から群馬県にある たんばらラベンダーパークへ出かけて来ました。 早咲きと中咲きが見ごろで、遅咲きはこれからです。 8時30分頃にオープンしてすぐに入園したので、あまり混んでなかったです。10時の帰る頃は、駐車場もけっこう混雑していました…

スイカ

スイカの採れごろが分からなくて、待っていたら、ヒビが入ってました! 早速、ヒビが入ったところを切って食べてみたら、甘くて美味しかったです♪ ↑出来過ぎると、ヒビが入るんですね。知らなかった。

スイカが食われてる!

今朝、野菜の収穫で畑に来たら、小玉スイカが何かに食われていました〜! 楽しみにしているのに、誰だ〜?食べた奴は〜! 早速、鳥避けを設置しておいたけど、効果あるかなあ? ↑赤くなっているから、甘くて美味しいよね〜。 動物ちゃんたちは、食べ頃をよ〜…

雷雨

昨日の雷雨の暴風で、とうもろこしが倒れてしまいました! 支柱を立てて支えてあげました。

今日の収穫

今日は、ジャングルミニトマト、ししとう、ピーマン、米ナスを収穫しました。 ↑ピーマンが毎日のように採れます。 ↑米ナスは、どの位の大きさで収穫するのかなあ?調べてみよう。 ↑収穫前の米ナス。

本庄総合公園

本庄総合公園の池の蓮を見てきました。 こちらも見ごろです! 朝9時30分頃 見に行ったのですが、何本か蕾になっていたので、蓮の花を見るならもう少し早めに見に行った方が良いかと思います。遅い時間だと、蕾になってしまうみたいです。

深谷パティオ

深谷市パティオの百合を見てきました。 今年も綺麗にさいています。今が見ごろですよー! パティオの門は、朝8時30分に開門します。

ヤクルト1000

今、話題のヤクルト1000がスーパーで売っていたので1本買ってきました〜! 続けて飲まないと効果はないんだろうけど、ま、いっか。 味は、普通のヤクルトと同じだよー。美味しかったです♪ ↑市販のヤクルト1000。春から探していて、やっと売り場に置いてあり…

ホワイトコーン収穫

我が家のホワイトコーンを収穫しました。 アワノメイガが発生してしまい、とうもろこしの芯を食い荒らし始めています。ダイソーで売ってるキッチン用の水切りネット(ストッキングタイプ)をアワノメイガ避けで実に被せたんだけど、遅かったみたいです。 ↑今…

秋冬ブロッコリーの種まき

7/10に秋冬ブロッコリーの種まきをしました。 もう芽が出ました!順調に成長すれば、10月に収穫になります。楽しみですね〜♪ ↑間引きするのが面倒くさいので、1つのポットに一粒づつ種まきをします。 ↑26ポットに種まきしました。 ↑今年のブロッコリーは、…

米ナス

米ナスの1番果を収穫しました。 ↑2つとも1番果です。 ↑米ナスは、味噌汁に入れて頂きました。 ↑急に大きくなりましたよ!

今朝、犬の散歩中、西の空に虹が出ていました!

ひまわり

昨年、庭に植えた ひまわりからタネが落ちて、一本だけ自然に育ちました♪ ↑今が見ごろです!

カブトムシ

今朝、犬の散歩中に道路でひっくり返ってもがいていたカブトムシを助けました。 ↑大きいカブトムシでした! ↑そっと木につかまらせてあげました。