2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の頃

今日は、翔3歳の頃をほんの少しだけですが紹介します 写真翔3歳1ヶ月 この頃は、やっと首と体幹が少ししっかりしてきた頃です。 座位保持の背もたれから自力で体を前に移動させて、両脇にクッションを抱えながらですが、30秒とか1分とかくらいの間、自分で体…

内科定期外来と外科外来

今日は、2ヶ月に一度の内科定期外来と外科(乳腺)一般外来へ行ってきました。 〜内科外来〜 2月下旬に予約が入っていたのだけど、仕事休めないっていう自分勝手な自己判断で一ヶ月先の今日の予約に変更しちゃったの。 これがマズカッタ。 吸入薬も終わっ…

いつまでも

翔の写真を見ていて、こんなこともあったね。と思い出に浸っていました。 生まれた日〜小学校の頃までのビデオテープを未だに整理していないので、整理しなくちゃだなぁと思っているところです。 写真は、翔5歳半数日前。群馬県の病院に入院中、福山型筋ジ…

思い出し笑い

先日、ずいぶん昔のエピソードをふと思い出してプッと笑ってしまいました(^^) 〜肉屋さんに電話した時の事〜 肉屋「はい。○○(店名)です。」 てるママ「あのぉ、お肉が欲しいんですけど。」 肉屋「はい。どこですか。」 てるママ「○郡○町○番地です。」 肉屋…

不安な気持ち

2ヶ月間の期間限定で勤務した仕事が先週の水曜日(16日)に一段落しました。 土日休みなので18日までだったのですが、17、18日は自宅待機になってお休みでした。 予定では17日から就活再開だったのだけど、ちょっと気になる事があって再開保留し…

地震

11日(金)の午後2時過ぎ、最近ちょっとした地震があったばかりなので、また地震か。くらいにしか思っていなかったのだけど、 揺れがだんだん大きくなって、ただ事ではないと感じました。直感で震度5だって感じたとおり、こちら埼玉県北部は震度5弱でした…

風をあつめて再放送を見ました

再放送された福祉ネットワークと風をあつめてを見ました。 どんな内容なんだろう、お子さんたち二人は生きておられるのかなと考えながら録画しておいたビデオを再生しました。 「風をあつめて」・・・病気の宣告、福山型の病状の様子をはじめご両親の気持ち…

揺れる想い

生きる。そう思い直してからどれくらい月日が経ったのだろう。 消えてしまいたい、もうどうでもいいって思い続けていた気持ちが完全になくなってしまったのならいいのだけど、残念ながら心のどこかにはまだこの想いがくすぶっているんだよね。 今日、帰宅後…

3月4日の日記

うちに犬のチャチャが来てから満8年。 犬種は、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。 翔にとってアニマルセラピーになるかもしれないからという事で、飼い始めたの。 あれから8年。 コーギーってとにかく走り回る犬で、毎日元気いっぱいで過ごしていました…

初日記

こちらでも日記を書くことにしました。 翔ルームの気まぐれ日記は、翔との想い出も含めてそのままにしておきます。 どうぞよろしく。