2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良性でした!

今日は、旦那が先週受けた副甲状腺の血液検査とシンチグラフィーの結果を聞きに群馬県の病院へ、旦那と一緒に行って来ました。 副甲状腺の血液検査では、血中カルシウムの数値がギリギリ正常値(正常値内だけど高い数値)で、シンチグラフィーでは、副甲状腺…

稲刈り

うちの近所のお宅の田んぼですが、もう稲刈りが終わりました。早いですねー。

鼻高展望 花の丘

今日は、群馬県高崎市にある鼻高展望 花の丘へ行って来ました。早咲きのコスモスは、見ごろを過ぎていましたよ。遅咲きのコスモスは、まだ咲いていません。 他にも見ごろの花が咲いています。遅咲きのコスモスが咲いた頃に、また行ってみようと思います。 ↑…

大根の芽が出ました

先週、畑に大根の種をまきました。 今日、芽が出ていましたよ。順調に育てば、お正月に食べられる予定です。 ↑葉っぱが10センチ位まで育ったら、間引く予定。 ↑畑のヒビ割れは、モグラの仕業ですねー。

マリーゴールドの丘公園

市内にあるマリーゴールドの丘公園へ行って来ました。ここの公園は、毎年マリーゴールドが植えられるのだけど、雑草に隠れてしまってあまり綺麗ではなかったんですよ。 今年は、業者さんが手入れをしたみたいで、マリーゴールドの花が綺麗に咲いています。見…

水押川の彼岸花

今年は、日高市にある巾着田(きんちゃくだ)の彼岸花が、蕾の状態で刈り取られて見られないので、家の近くの彼岸花を見に行って来ました。 ↑川沿いに咲いているのだけど、少し早かったかな。 ↑こちらは見頃ですね。

紅茶が当たった!

めざましテレビのお天気コーナーのじゃんけんで、紅茶が当たりましたー。私が一回当たって、旦那が二回当たりました。全部で3本!嬉しいね!

慢性甲状腺炎

今日は、旦那の検査結果を聞きに群馬県の病院へ旦那と一緒に行って来ました。 今日の検査結果は、ガンかどうかの結果ではありませんでした。甲状腺の血液検査結果でしたよ。血液検査でガンかどうか分かる(腫瘍マーカー以外で)なんて間違ったことを書いてし…

甲状腺のしこり

今日は、旦那が群馬県の病院で、甲状腺の検査を受けてきました。 超音波(エコー)検査と血液検査を受けました。しこりが良性か悪性かどうかは、血液検査で分かるんだそうです。 検査結果は、来週の月曜日(14日)になるそうです。 今は、血液検査でわかるん…

物凄い雨の後、晴れたなあと思って外を見たら、虹が出ていました。 虹を見ると、何だか嬉しい気分になります。 ↑東の空に虹が出ていました。

光回線

やっと我が家もインターネットが光回線になりますよ。 今日の午後に工事予定です。 どのくらい快適になるのか楽しみです。 ↑光回線の工事中

アシナガバチ

うちの外の水道の裏側に、アシナガバチが巣を作って子育てをしています。 8月下旬頃は成虫が沢山いたんだけど、今日は少ししかいません。巣立っていったのかなあ。 アシナガバチは、スズメバチとは違って大人しい蜂なので、そっとしておきました。 ↑矢印の下…