2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2019

今日は、隣組の皆さんと一緒に近所の神社掃除に参加してきました。 今年4月〜来年3月までの今年度は、神社とお寺の祭り当番になっていて、神社とお寺の祭り行事の準備をすることになっているんです。 明日、神社で元旦祭があるので、今日は朝から2時間くら…

浅間山

今朝の浅間山です。 やっと雪景色の浅間山になりましたね。

伊香保温泉

12月27日〜28日 1泊2日で伊香保温泉に行って来ました。 27日の午後から伊香保で雪が降りました。3センチくらい降ったみたいです。 28日は、365段ある石段を歩いて頂上にある伊香保神社でお参りして帰ってきました。 伊香保温泉は、賑わっていて良かったで…

白菜漬け

先日、近所のおばちゃんから頂いた白菜を漬けてみました。 頂いてから1週間も経っているから、上手く漬からないかも〜 ↑白菜の上に内蓋をかぶせて、重石をのせて漬けます

私の誕生日

今日は、私の50歳の誕生日です。 隣町のお寿司屋さんで誕生日祝いをしてもらいました。 行きも帰りも往復4.4キロ歩きで行ってきました。 ↑菊鮨

マリーゴールドの丘イルミネーション

今日は、市内のイルミネーションを見てきました。 去年よりもキラキラがパワーアップして綺麗でした。

Kira Kiraフェスティバル2019

今日は、隣町のイルミネーションを見てきました。 毎年デザインが変わって綺麗ですよー。 場所: 神川町中央公民館前 期間: 12/14(土)〜1/12(日) 点灯時間: 16時〜21時

翔君との思い出(USJ編)

翔と一緒にU S J に車で行きました。 乗り物には乗らなかったけど、4〜5時間楽しめました。 翔をバギーに乗せて歩いていると、スヌーピーやベティちゃんたちが近寄って来てくれるんです。 翔もハロウィンの雰囲気を楽しんでいました。 翔が乗っている外用…

白菜

今日、お墓参りから帰ってきたら玄関に白菜が置いてありました。 近所のおばちゃんが置いていってくれたんだねー! いつもありがとうねー。

ぐんまフラワーパーク

今日は、ぐんまフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。 寒かったけど、とても綺麗でしたよ!

保育所へ通っていた時の翔

保育所へ行っていた時の事を書きますね。 翔は、5歳4ヶ月から地元の公立保育所に一時保育枠で、1年間ママと一緒に通いました。 1日おき位の割合で、半日程度の在園だったけど、すぐに保育所生活にも慣れて家に帰るのを泣いて嫌がるくらい保育所が大好きな子…

ワンコ

毎朝、2キロ30分犬の散歩をしているのですが、途中のお宅のワンコがたまに放飼いになっていて、うちまでついて来てしまって困っています。 放っておくと、帰って行くので通報はしていないのだけど、困ったもんですね。 うちの犬にちょっかいをだしてくるので…

翔23歳の誕生日❤️

今日は、翔の23歳の誕生日です。 翔君!お誕生日おめでとう! ↑翔5歳の誕生日 ↑翔6歳の誕生日 座位保持椅子は、パンダです。 パンダのフレームは、High -Lowフレームです。

キリ番

先日、愛車のタントが55555キロのキリ番でした! タントに乗ってから、10年10ヶ月です。 これからも大事に乗りますよー。

我が家の忘年会

12月6日 市内にあるシティーホテルの中華料理店へ行って来ました。 クリスマスコース料理を食べて、飲み物は飲み放題にしちゃった! 美味しかったです。

朝焼け

今朝、犬の散歩の時に朝焼けが綺麗だったので撮ってみました。

健康診断2019

今日は、群馬県の病院へ健康診断に行って来ました。 マンモ中に具合が悪くなってしまい、落ち着くまで数分間休ませていただきました。 心電図では、心配ないけれどちょっと山があるって言われました。 血圧も上が89で、いつもより低め。 診察は異常なしだ…

毎月一日は釜揚げうどん半額の日!

今日は、丸亀製麺の釜揚げうどんが半額の日でした。 たまたまお昼に行ったら、半額でしたよ。すごーく混んでいました!