保育所へ通っていた時の翔

保育所へ行っていた時の事を書きますね。

翔は、5歳4ヶ月から地元の公立保育所に一時保育枠で、1年間ママと一緒に通いました。

1日おき位の割合で、半日程度の在園だったけど、すぐに保育所生活にも慣れて家に帰るのを泣いて嫌がるくらい保育所が大好きな子でした。

風邪もいっぱいもらいました。

クラスの誰かが咳をしていると2〜3日後に必ず翔が熱を出してお休みしました。

麻疹やおたふくなどの伝染病は、日本脳炎を除いて予防接種しておいたので、かかりませんでした。

たった1年間だったけど、保育所にも連れて行くことができて良かったと思います。

f:id:tell_n:20191212141934j:image

↑6歳2ヶ月数日前

保育所でも笑顔いっぱいでした
f:id:tell_n:20191212141938j:image

↑同い年のHちゃんが翔にチューしてまーす💕
f:id:tell_n:20191212141931j:image

↑お口を閉じている貴重な写真
f:id:tell_n:20191212141928j:image

↑6歳3ヶ月

同じクラスのママさんたちのお陰で卒園式にも出られました