2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の浅間山と今日のメイちゃん

今日の浅間山は、雪景色になっています。 昨日の夕方から急に寒くなりましたね。数年に一度の大寒波という事で、こちらの方は赤城おろしの強風が吹き荒れています。寒いですねー! 今日のメイは、元気いっぱいで朝と昼過ぎの散歩以外は日向ぼっこして過ごし…

年末のご挨拶

2020年もあと2日で終わりですね。 今年は、春にお義父さんが他界しました。旦那は、甲状腺の病気(橋本病)になりましたが、今のところ経過観察で過ごしています。橋本病が原因だと思うのですが、前よりも太りやすくなって冷え性になってしまっています。 …

焚き火

今日は、午前中から昼過ぎまで、旦那と一緒にうちの田んぼで焚き火をしました。 春に、自然に生えてきた木を切りっぱなしだったので、枝を集めて燃やしましたよ。焚き火をする前に、うちの地域の消防署へ行って、届け出を出して来ました。 木の枝が燃えて、…

ゴミのポイ捨て

先ほど、うちの裏の道路500メートル沿いに捨ててある、ポイ捨てのゴミを拾いに行ってきました。 燃えるゴミ袋と燃えないゴミ袋を持って、トングで挟んで拾いましたよ。空き缶は、ほぼ一袋ありました。燃えるゴミは、袋の半分位かな。 犬の散歩で毎日歩く道な…

ワークマンプラス

今日から1/5まで、旦那が冬休みになりました。 まずは、朝から愛車タントのタイヤをスタッドレスタイヤにかえました。その後、市内にあるワークマンプラスへ防寒着を買いに行きましたよ。 ワークマンプラスへは、初めて行きました。ジャンパーやらあったかズ…

今日の朝焼け

今日は、朝焼けが綺麗でした。日が登る時間がだいぶ遅くなりましたね。犬の散歩は、今は6時30分頃になりました。

今日のメイちゃん

うちの犬のメイは、朝ご飯は私があげて、夕飯だけ自動餌やり機から食べているんですけど、今日は、1時間も前からエサが出てくるのを待っています。 可愛いですね〜💕 ↑いつも、お座りして餌が出てくるのを待っていますよー❣️

私の誕生日と祖母の命日

今日は、私の誕生日です。51歳になりました。 それから、祖母の命日でもあります。祖母は、平成10年に他界しました。 私が生まれた日と祖母が旅立った日が12/22で同じなんですよ。身体に気を付けて、楽しみながら過ごしていこうと思います。 今年の誕生日は…

鬼滅の刃カレンダー

フレッセイのポイント券を6枚と鬼滅の刃カレンダーを交換してきました! 原作も読んでなくて、映画も見ていないけど、カレンダーが欲しかったんだもん😊 おまけで30ポイントクーポンももらえました。

本庄早稲田の杜ミュージアム

今日は、朝から市内の本庄早稲田の杜ミュージアムへ行って来ました。 ここは、本庄市と早稲田大学が共同で開設しています。本庄市で出土した埴輪や縄文土器等が展示されていますよ。 開館時間:午前9時〜午後4時30分 休館日:月曜日(休日の場合は翌日) 年末…

命日

今日は、翔の命日です。 13年が経ちました。月日が経つのは早いですね。

りんごを頂きました!

近所のおばちゃんが、サツマイモのお礼にと、りんごを持って来てくれました。嬉しいですねー。 ↑ネットに入ったりんごは食べたことないよー。

お墓参り

今日は、千葉県流山市のお寺へ、翔とお義母さんのお墓参りをしてきました。 旦那の妹さんがお墓に来てくれて会えました。 もっとお話ししていたかったけど、コロナが流行っているので、早々と帰って来ましたよ。 帰りの高速で事故があって、渋滞が始まったと…

翔24歳の誕生日❤️

今日は、翔の24歳のお誕生日です。 もう24歳なんですね。 翔の写真を見ていて、あんな事もこんな事もあったなーって、思い出していました。 翔くん、24歳のお誕生日おめでとう㊗️ ↑翔4歳4ヶ月 リハビリ(PT)の時の写真です。お口を閉じてカメラ目線していま…

検査日決定

今日は、2つ隣の市にある病院へ 大腸内視鏡検査の予約を入れに行って来ました。 ここの病院は、肛門科の病院なんだけど、大腸内視鏡検査もやっています。前に痔でお世話になったので、ここに決めちゃいました! 内視鏡検査は、来年の1/20に決定しました。ほ…

今日の朝焼け

犬の散歩は、夜明け前に出かけています。 今日の朝焼けは、オレンジ色で綺麗でした。

健康診断2020結果

11月5日に健康診断へ行って来たんですけど、結果が今日、郵送で送られてきました。 メタボではないっていう事で安心したのもつかの間。便潜血が1日目と2日目両方とも1プラスで陽性でした。精密検査を受けて下さいって書いてありますー。 あとは、心電図がT…

白菜を頂きました!

昨日、いつも野菜をお裾分けし合っている近所のおばちゃんから白菜を頂きました。 旦那のお友達から、みかんを一箱頂いたので、近所のおばちゃんに、みかんのお裾分けを持って行ったんです。 おばちゃんは、畑に野菜をとりにいっていたので、私達も畑に行き…

おおたイルミネーション2020

今日は、夕方から群馬県太田市にある八王子山公園(太田市北部運動公園)へイルミネーションを見に行ってきました。綺麗でしたよー。 今日から来年1/11まで。点灯時間は日没〜22:00です。