焚き火

今日は、午前中から昼過ぎまで、旦那と一緒にうちの田んぼで焚き火をしました。

春に、自然に生えてきた木を切りっぱなしだったので、枝を集めて燃やしましたよ。焚き火をする前に、うちの地域の消防署へ行って、届け出を出して来ました。

木の枝が燃えて、だいたい炭になったところでホイルに包んだサツマイモを埋めて焼き芋を作りました。

田んぼで焚き火なんて、保育園の頃、祖父と一緒に畑に行って焚き火をした以来ですよー。懐かしいですね。

焼き芋が出来上がった後は、土をかけて周りに水を撒いて終了しました。

f:id:tell_n:20201228131346j:image

↑昨日、耕した所に木の枝を集めました。
f:id:tell_n:20201228131331j:image

↑火をつけたら勢いよく燃えましたよ。
f:id:tell_n:20201228131343j:image

↑キッチンペーパーを湿らせてアルミホイルに包んだサツマイモを炭の中に入れました。
f:id:tell_n:20201228131336j:image

↑1時間位、炭の中に入れて焼き芋完成!
f:id:tell_n:20201228131339j:image

↑とても美味しく頂きました!