2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

補聴器専門店

3月28日 群馬県伊勢崎市の補聴器専門店へ行って来ました。 補聴器を新調する為の相談という事で、今までの経過を伝えたり、聴力検査をしました。 耳の中を見てもらったのですが、右耳の鼓膜の内側が黄色く濁っているみたいで、耳鼻科で診てもらう事になりま…

チューリップと桜

深谷市のパティオに咲いているチューリップと桜を見に行ってきました。 綺麗に咲いていますよー!

枝垂れ桜

今日は、自宅から車で5分のところにある、隣町のお寺の枝垂れ桜を見に行ってきました。 3日前に満開だったみたいですが、今日はだいぶ散っていましたよ。 樹齢300年の枝垂れ桜は、見事な桜の木ですね!

在宅勤務

コロナ予防で、旦那が今日と金曜日の2日間だけ在宅勤務です。 昼休みに、隣町のお寺に咲いている枝垂れ桜を見に行ってこようかなー。

補聴器

今日は、補聴器のデモ器を借りてきました。 私が補聴器を使い始めてから、10年5か月経ちます。 大切に使ってきたのですが、修理出来ない機種になってしまった事と、現在の聴力と補聴器が合わなくなってしまっているのと、補聴器の聞こえの調節ができなくなっ…

春がきた!

うちのチューリップ。 咲き始めて1週間くらい経ちます。 春ですね〜。

かき菜

今日の夕方、自治会の集金に来たおばちゃんから、かき菜を頂きました。 いつも何かを持ってきてくれるおばちゃんとは違う人です。 M田のおばちゃんありがとうねー!

朝焼け

たまに綺麗な朝焼けが見られるんだけど、今朝の朝焼けはとても綺麗でした。 朝6時前なのに、こんなに明るいんですね。

かき菜

先ほど、犬の散歩から帰ってきたら、玄関先に回覧板と かき菜が置いてありました。 近所のおばちゃんが置いてくれたそうです。 いつもありがとうね〜。

越生梅林

今日は、越生町の梅林を見に行って来ました。 満開で見頃ですよー。 帰りに、日高市の加藤牧場バッフィでチーズを買って、 ときがわ町の豆腐工房わたなべ でお豆腐を買って帰ってきました。

犬の散歩中、晴れているのに雨が降ってきたと思ったら、虹が出ていました。