2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のホッキー

犬のメイが寝ているところに、子猫のホッキーがそおっと近づいて一緒に寝ています。 可愛いですね。毎日、癒されています。 ↑うちのワンコとニャンコは仲良しです♪

足の指を怪我した!追記あり

今朝、室内用エアロバイクの土台につまづいて左足の小指を怪我してしまいましたー。 怪我してすぐの時は、痛いけど腫れているだけだったのに、夕方になったら内出血で紫色になってしまいました。 触らなければ痛くないので、今日は様子を見ていました。 明日…

野良猫をさくら猫にしました!

今年に入ってから うちの庭に来るようになったオスの野良猫を、一昨日捕まえてさくら猫にしました。 本庄市では、無料で野良猫の避妊手術事業をやっています。先日、市役所へ行ってさくら猫避妊手術申請手続きをして来ました。一昨日、提携先の動物病院へ野…

稲藁ロール

今年も稲藁ロールの季節になりました。 ↑うちの近所では、ここのお宅だけが昔ながらの稲の干し方をしています。 ↑稲藁ロール。 写真で見ると小さく見えるけど、実物は身長くらい大きいです!

インフルエンザ予防接種

今日は、朝から かかりつけの内科医院を受診して来ました。 いつもの喘息の薬を処方してもらって、インフルエンザ予防接種もしてもらいましたよ。 インフルエンザ予防接種は、11月に入ってからが良いかなと思っていたけど、今年はもう流行っているみたいなの…

散歩

昨日の午後、市内の観光農業センターに車を停めて間瀬湖まで1時間ちょっと散歩して来ました。 最近、運動不足なので、良い運動になりました! ↑日本神社 ↑間瀬湖

今日のミィミィとホッキー

いつもは、にゃんプロを仕掛けに行くホッキーですが、今日は仲良くミィミィとお昼寝していました。

ウォーキング

今日は、久しぶりに旦那と市内の小平周辺をウォーキングしてきました。 1時間ちょっとのコースでした。 ↑車を観光農業センターの駐車場に停めて、 山の階段を登っていくと百体観音さざえ堂があります。 ↑いつもは、階段を登って日本神社へ行くのですが、今日…

今日のホッキー

今日は、子猫のホッキーの予防接種の日でした。 注射は、痛がらずに接種できましたよ。次回は、1ヶ月後に追加接種の予定です。 今日の体重は1.3キロでした!保護した日から比べると約6倍大きくなりましたよ! 最近のホッキーは、元気いっぱい家の中を走り回…

境 御嶽山自然の森公園

群馬県伊勢崎市にある境御嶽山自然の森公園の曼珠沙華を見に行って来ました。 遠目で見ると綺麗だけど、もう見頃を過ぎていましたよ。