2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深谷グリーンパーク

今年も埼玉県深谷市にある深谷グリーンパーク(深谷パティオ内)のチューリップと桜を見てきました。 桜は、葉桜になりつつあって、花びらが風になびいて桜吹雪になっていました。 チューリップは、一部蕾だけど全体的に見頃です。

こだま千本桜

先週の土曜日にこだま千本桜を見に行きました。雨だったので、車中から見ました。

キリ番

愛車タントの走行距離が7万キロになりましたー! ↑乗り始めてから14年が経ちました。

瑞厳寺の枝垂れ桜

隣町にある瑞厳寺の枝垂れ桜が見頃ですよー!

桃源郷(とうげんきょう)

埼玉県小川町の桃源郷へ行って来ました。 朝7時30分ころに到着したのですが、混んでいましたよ。今が見頃ですよ〜! ↑桃源郷の景色。 ↑桃源郷の中を歩いてきました。

じゃがいも植え

今日は、旦那が有休でお休みの日なので、一緒にじゃがいも植えをしました。 順調に育ってくれると良いな〜。 ↑旦那が耕うん機で畝を作ってくれました。 ↑私は、種イモを30センチ間隔で並べて肥料をやりましたよ。

つくし

つくしはまだ生えてないかな〜と、犬の散歩の時に道端をよーく見たら生えていました! 何だか嬉しいですね。

庭の梅の花

うちの庭の梅の花が咲きました。

伊勢崎市みらい公園(いせさき市民のもり公園)

群馬県伊勢崎市の伊勢崎市みらい公園に河津桜を見に行って来ました。 ↑全体的に見ごろに近いです。 ↑この木には、靴が実ってる!笑。 ↑いせさき市民のもり公園は、伊勢崎市みらい公園に名称変更になっていました。

榛の森公園(はんのもりこうえん)

埼玉県深谷市の 榛の森公園へ河津桜を見に行ってきました。 場所によっては、見ごろに近い咲き具合ですが、全体的にはまだ少し早い感じです。

今日のミィミィとメイちゃん

猫のミィミィと犬のメイちゃんに ちゅーるを頂いたので、食べさせました。 メイちゃんは、ちゅーるを初めて食べました。ミィミィは、とても上手に食べましたよ! ↑メイちゃん、ちゅーるの袋をかじってます。 ↑ミィミィは、こぼさずに食べられました! ↑ちゅ…

朝焼け

今日は朝焼けが綺麗でした!