2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今日は大晦日。 何だか今年は1年があっという間に過ぎてしまったような感じがします。 今年は、2月からうちの庭に遊びに来るようになったオス猫の茶四郎君を餌で釣らせて10月にさくら猫にして、外飼いしています。 7/31にうちの前の道路にいて保護した子猫の…

ウォーキング

昨日と今日、旦那と一緒に小平1時間ウォーキングして来ましたよ。 ↑今日の間瀬湖。 今日は釣り客がいました!

猫のミイミイが獲物をとってきた!

猫のミイミイを室内飼いにしたくて、最近は1日1回だけ外に出していました。 今日も外に出たがっていたので、外に出してあげたんですけど、何かくわえながら鳴いて帰ってきて、勝手口のドアを開けたら生きてるスズメを捕まえて帰ってきましたよ〜。 ホッキー…

さくら猫の茶四郎

今年の2月頃からうちの庭に遊びにくるようになったオス猫の茶四郎君。 エサで懐かせて、10月にさくら猫になりました。縄張り意識が強くて、うちの玄関周辺にいつもいます。寒くてかわいそうなので、猫ハウスを用意してあげたら、やっとハウスの中で寝るよう…

今日の間瀬湖

今朝も小平1時間ウォーキング行って来ました。 ↑今日の間瀬湖。 今日は釣り客がいないなあ。

ウォーキング

昨日の朝も旦那と一緒に、いつもの小平1時間コースをウォーキングしました。 ↑日本神社 ↑間瀬湖

ウォーキング

今日も朝8時から えっちゃん夫妻と旦那と一緒に、間瀬湖周辺を1時間ほどウォーキングしてきました。 ウォーキングの後、百体観音の さざえ堂の中に入ってきました。外観は二階建てですが、中は三階になっています。建物の中には、百体いるかどうかは分かりま…

私の誕生日と祖母の命日

今日は私の誕生日と祖母の命日です。 私は54歳になりました。まだ実感は湧かないですけど。 身体に気を付けて、穏やかな1年になると良いなって思っています。 祖母の命日なので、生花を持ってお墓へ行って来ますね。

間瀬湖周辺ウォーキング

今日は、旦那が有休で休みだったので、朝8時過ぎから小平の間瀬湖周辺を1時間ほどウォーキングしました。 ↑今日の間瀬湖。 湖面の鏡面反射が綺麗でした!

仲良しさん

犬のメイちゃんと猫のミイミイちゃんは仲良しなんです。 今朝は寒いので、ヒーターの前でくつろいでいます♪

間瀬湖周辺ウォーキング

今日は、朝8時頃から えっちゃん夫妻と旦那と一緒に小平の間瀬湖周辺を1時間ほどウォーキングして来ました。 また行こうね〜♪ ↑日本神社でお参り。 ↑ふるさとの森公園の景色。 冬は、葉っぱが落ちて日差しが入っていつもと景色が違って見えます。

今日のホッキー

先週、避妊手術を受けたホッキーですが、術後の経過は順調に回復しています。 手術前は、頭をなでなでするのを嫌がっていたのに、術後は前よりも穏やかになって、頭や顔をなでなでさせてくれるようになりました! 術後服が気になるみたいで、舐めては引っ張…

コロナワクチン7回目接種

12/8(金)に、旦那と一緒にコロナワクチン7回目を接種してきました。 接種後の副反応は、私は接種部位が少し痛いだけで済みました。 旦那は、接種後数時間経って頭痛が出たので、ロキソニンを一錠飲んだら良くなりました。

翔27歳のお誕生日❤️

今日は、翔君の27歳のお誕生日です。 翔が生まれてから、もう27年も経つのですね! 翔はね、ケーキがあまり好きではなかったんです。誕生日にイチゴのケーキを買ったのだけど、生クリームもあまり好きではなくて、お口に入れてあげてもいいお顔しませんでし…

ホッキー退院しました!

昨日、避妊手術をしたホッキーは、今日、無事に帰宅しました! お家に帰ってきてからは、テーブルの上に乗ってみたり、部屋中を走ってみたり、いつもと変わらなくて安心しました♪ 排泄もちゃんとトイレで出来て、ホッとしています。 ↑帰宅後のホッキー。 安…

ホッキー避妊手術

今日は、子猫のホッキーの避妊手術日です。 早いもので、年齢が推定生後6ヶ月になりました。 手術は午後ですが、朝、動物病院へ連れて行ってそのまま入院になりました。 麻酔の承諾書を書く時、少し緊張しましたよ。 明日、退院予定です。何事もなく、手術が…

間瀬湖周辺ウォーキング

今日も朝8時過ぎから旦那と一緒に市内の間瀬湖周辺をウォーキングしてきました。 紅葉が綺麗でしたよ! ↑本庄市観光農業センターの駐車場に車を停めてウォーキング開始! ↑百体観音のさざえ堂 ↑さざえ堂を過ぎた所 ↑日本神社 ↑間瀬ダムの紅葉 ↑観光農業セン…

御嶽山ウォーキング

今日は、朝8時からお友達の えっちゃん夫妻と一緒に神川町 御嶽山へウォーキングして来ました♪ 約1時間のウォーキングでした! ↑紅葉が綺麗です! ↑見晴台から見た景色 ↑見晴台から見た景色 ↑えっちゃん夫妻 ↑旦那と私 ↑特別天然記念物の鏡岩