2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのウォーキング

今日は、久しぶりに旦那と一緒に小平1時間ウォーキングをして来ました。 1月の終わりに旦那がコロナに感染して、その後、私にも感染して私はコロナ治療薬のおかげで1週間以内に治ったのですが、旦那の方にコロナの後遺症(酷いめまい、顔の左半分に痺れ、左…

今日のメイちゃん

犬のメイちゃんは、先日、動物病院へ行って年1回の7種混合ワクチンを接種して頂きました。 あとは、いつもの耳毛カット、爪切り、肛門線絞り、肉球の毛のカット、肛門周りの毛のカットをして頂いてきましたよ。 最近は、ドックフードだけだと食べないので、1…

お昼寝日和

今日は天気が悪いからか、猫達はコタツの下でお昼寝日和です。 ↑左がミイミイ、右がホッキー。 寝顔が可愛いですね!

代車

昨日からルークスの納車までディーラーから代車をお借りしています。 代車は日産デイズです。昨日、デイズを運転してみたけど、初めて乗る車なのでとても緊張しました。事故を起こさないように気を付けますね〜。 ↑日産デイズ。 ↑愛車タント。 2009年2月から…

DVDダビングが届いた!

1月に翔の8mビデオテープをDVDダビングに出してから、先日、ダビングが無事に終わって届きました! 全部で26枚あるんだけど、半分くらいちょこっとずつ見ました。 動画を撮っておいて良かったな〜って思います。翔との思い出をずっと忘れずにいようと思いま…

引き戸がボロボロ〜

廊下からキッチンに入る引き戸が猫にイタヅラされてボロボロになってしまいました。 木でできているのかと思っていたら、カバーしてあるんですね。修理するっていってもどうすれば良いのかなあ。カバーを剥がしちゃえば良いのかな〜。 まったく、お転婆な猫…

耳鼻咽喉科の検査

今日は、旦那が耳鼻咽喉科で検査を受けてきました。 先週の水曜日の検査では、眼振があったのですが、今日は眼振はなかったそうです。 めまいになりそうな感じがまだあるみたいなので、めまいの薬と吐き気どめの薬を処方していただいて様子を見ることになり…

旦那のめまいのその後

旦那のめまいは、耳鼻咽喉科で処方して頂いためまいの薬を飲んでから少し良くなりました。 吐き気どめの薬も効いたみたいです。 でも、まだ左側の顔の痺れが続いているので、様子を見ているところです。 コロナの後遺症なのかは分かっていません。 来週、耳…

旦那がめまいで寝込んでいます

今日は、早朝から旦那がめまいで吐いてしまいました。 真っ直ぐに歩けなくて左の顔も痺れていると言うので会社を休ませて、隣町の総合病院の脳神経外科を受診しました。2年くらい前の時にもめまいで吐いてしまうことがあって、その時は、脳のMRI検査をして異…

コロナ陰性になりました!

昨日でゾコーバが飲み終わりまして、今朝、抗原検査キットで陰性になりました! 陰性になって良かったです! まだ、喉の違和感と少しの痰が出るので、無理せずに過ごそうと思います。 今日は、昼頃から雪の予報が出ています。積もらなければ良いなって思って…

抗原検査キット

今朝、旦那が抗原検査キットで検査をしてみたら陰性になりました。 まだ痰、少しの咳、喉の違和感と声がれの症状があります。 私もまだ陽性かな〜と思いつつ、抗原検査キットで検査をしてみました。うっすらと陽性でした。 今日の症状は、少しの痰、少しの咳…

新型コロナ治療薬(ゾコーバ)の効果はすごい!

1/31に新型コロナ陽性になって、病院へ行き、治療薬(ゾコーバ)を処方して頂いて、お昼から薬を飲み始めました。 1日1回5日分のゾコーバが出て今日で3日目。 熱は昨日の夕方から平熱になっています。熱が2日間出て、2日寝込みました。腰痛が酷くなったので…

私も新型コロナに感染中

私も新型コロナに感染してしまいました。 一昨日から喉が痛くなったので、昨日、抗原検査キットで検査をしたら陽性がでました。 私の症状は、喉の痛み、頭痛、腰の痛み、咳が少し、筋肉痛、病院受診後に発熱(最高38.4度)、悪寒です。 かかりつけの医院に電…