旦那がめまいで寝込んでいます

今日は、早朝から旦那がめまいで吐いてしまいました。

真っ直ぐに歩けなくて左の顔も痺れていると言うので会社を休ませて、隣町の総合病院の脳神経外科を受診しました。2年くらい前の時にもめまいで吐いてしまうことがあって、その時は、脳のMRI検査をして異常なしで良性の頭位めまい症って言われました。

今回は、MRI検査が混んでいて出来なくて、頭部CT検査をして頂きました。異常なしでした。

歩いたり動くと吐いてしまうので、車椅子をお借りして院内を移動していました。

病院では、吐き気止めのお薬を点滴で入れてもらって、耳鼻科でめまいの薬を出してもらうように言われて帰宅しましたよ。

午後は、市内の耳鼻咽喉科を受診しました。

ここでも吐いてしまいました。吐き気止めの薬とめまいを和らげる薬と末梢血管を広げて血流を良くする薬が処方されました。

めまいと吐き気が落ち着いたら検査の予定です。

今日は、病院通いの1日でした。旦那が早く良くなると良いですね。