2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫ちゃん

今朝5時、旦那が 子猫が道路で鳴いてるよ〜って言うので起きて行ってみると、うちの前の道路で片手に乗るくらい小さい子猫がいました。 目が開いていなくて、目やにが両目から出ていて、ガリガリに痩せていました。すぐに保護しましたよ〜。 家の中へ連れて…

たんばらラベンダーパーク

今日は、たんばらラベンダーパークへ行って来ました。 ラベンダーの咲き具合は、早咲き〜遅咲きまでちょうど良い感じでしたよ〜♪ ↑朝9時の気温 たんばらラベンダーパーク23度 東京32度 ↑リフトには乗らずに歩いて登りました! ↑芝生だった場所が、今年はコキ…

喘息

今週の月曜日あたりから喘息が出始めて、2日前から悪化してしまいました。 夜になると、ゲホゲホたんがらみの咳とゼコゼコ喘鳴がして、横になると症状が酷くて座ると少し落ち着く、、、こんな感じでちょっとしんどかったです。 今朝やっと、かかりつけ医を受…

補聴器相談会

昨日、市内の市民活動交流センターで、いつもお世話になっている補聴器屋さん主催の補聴器相談会がありました。 私の補聴器は、今のところ不具合もなく過ごしているので、今回は点検とお掃除をして頂きました。 市内の施設に出張して頂けるのは、とてもあり…

最近のミィミィとメイ

猫のミィミィと犬のメイは、夜は私の布団で寝るんです。 私も、ワンニャンと寝ています。数年前は、ワンコが布団に入って来る事に慣れなかったけど、今ではもう慣れて気にならなくなりました。 ↑ワンコとニャンコが一つの布団に寝るんですね〜。ビックリです…

パティオのユリ

今日は、朝から埼玉県深谷市のパティオのユリの花を見て来ました♪ 咲き具合は、まだ少し早かったみたいです。 ↑蕾がチラホラあって、まだ少し早いみたいです。

本庄総合公園の蓮

朝から小雨の中、本庄総合公園の蓮の花を見て来ました。 見ごろですよ〜!

子供みこし

毎年7月初旬の土曜日に、自治会の子供みこしが回ってきていたのですが、コロナ禍で数年ぶりに回ってきましたよ。 私が子供の頃は、男の子達が神輿を担いで回っていたんだけど、今は太鼓は軽トラに乗せて、神輿をリヤカーに乗せて押して来ます。 今年は、いつ…

スマートウォッチが壊れた!

4〜5年前くらいから使っていたスマートウォッチが先ほど壊れてしまいました〜。 ↑ディスプレイ部分が急に外れて壊れました。