2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天空のポピー(秩父高原牧場)

埼玉県秩父高原牧場のポピーを見に行ってきました。 霧雨でしたが、綺麗に咲いていましたよ。 ↑コロナ禍で2020年〜2022年までポピーは刈り取られたりして見られなかったのですが、今年は4年ぶりに見られます! ↑ポピー畑全体。 ↑道路側から見たポピー。 ↑秩…

子宮頸がん検診

今日は、朝から市内の産婦人科医院へ行って、子宮頸がん検診を受けてきました。 市のがん検診なので無料で年1回受けられます。 集団検診と個別検診どちらでも良いのですが、コロナ禍になった4年前(2020年)から個別検診を受けさせて頂いています。 受付の人…

玉ねぎとニンニク収穫

今日は、畑の玉ねぎとニンニクを収穫しました。 玉ねぎは、葉っぱが倒れているやつだけ収穫しましたよ。うーん。今年の玉ねぎは、出来があまり良くないなあ。写真だと大きく見えるんだけど、小さいものばかりです。水やりが少なかったからかなあ!? ニンニ…

今日のミィミィ

猫のミィミィちゃんは、狩が大好き! 今日も獲物をとったどー!って玄関先で鳴いているので、ドアを開けると何かをくわえながら家の中に入って来ちゃいましたよ。 今日の獲物は、死んだスズメの雛でしたー。もうじき巣立つ位の姿でした。可哀想に。庭の土が…

道の駅めぬまのバラ園

埼玉県熊谷市の道の駅めぬまにあるバラ園に行って来ました。 ここは、道の駅めぬまの敷地内にバラ園があるんです。同じ敷地内には野菜の直売所もあります。 開門2分前に到着したんだけど、駐車場は少ししか空きがなかったです。雨でも混むのね。 ↑全体的に見…

庭のバラが咲き始めました!

今年も家のバラが咲き始めました。 冬の間に沢山 剪定したので、あまり咲かないのかなって思っていたんだけど、綺麗に咲いてくれました。 あと1週間位で咲き揃うかな〜って感じです。 ↑フェンス沿いに2株植えてあって、南側の方が咲きました。 ↑種類は、ピエ…

敷島公園門倉テクノばら園

今日は、群馬県前橋市の敷島公園 門倉テクノばら園へ行って来ました。 ばら園すぐの所の第一駐車場は満車で、歩いて5分の河川敷の第三駐車場に車を停めましたよ。 ばら園祭りが5/10(水)〜ですが、バラが見ごろを迎えています。 ↑正門の所の薔薇(ピエールド…

BBQ

今日のお昼はBBQ! ↑手前がスペアリブ、奥が牛カルビ。 ↑スペアリブは、真っ黒コゲになってしまいました〜。火加減が難しいね。

鯉のぼり

群馬県神流町の鯉のぼりを見に来ました。 沢山、泳いでいますよ〜♪ 5/7早朝まで見られるそうです。 ↑鯉のぼりは、小さいのから大きいのまで泳いでいます。 ↑私です。