2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじの咲く丘

群馬県藤岡市の ふじの咲く丘へ行って来ました。 藤の花が見ごろです! ↑ふじの咲く丘は入場無料です。 ↑藤棚の下を歩くと藤の香りがして心地良かったです♪ ↑朝9時30分頃には、人が沢山いましたよ。 ↑ふじの咲く丘から赤城山を眺めました。 ↑ミニ鯉のぼりも…

ピロリ菌一次除菌投薬治療終了

20日からピロリ菌一次除菌投薬治療を開始して、今朝、薬が飲み終わりました。 1週間が早く終わってほしいって思いながら、頑張って薬を飲みました。 ピロリ菌除菌治療は、これで終わりではないんです。薬を飲み終えてから4週間以上経過した後にピロリ菌が…

腰痛

先日、ウォーキングに行った日の夕方から腰が痛くなってしまい、湿布を貼って様子を見ていたのですが、痛みが全然引かなくて一晩中 痛くて大変でした。 次の日に、整形外科でもらってあった簡易コルセットを付けたら痛みが引いて良くなりました。 姿勢が悪い…

野菜のタネを蒔きました

地這いキュウリ、サニーレタス、ホワイトコーンのタネを蒔きました。

長ネギを植えました

今朝、苗屋さんで長ネギの苗を買ってきて、畑に植えました。 50本で460円(税込)でした。 ↑昨年と同じ森の奏でって言う名前の長ネギです。 ↑秋には食べられるのかな?

瑠璃ぼたん園

市内の瑠璃ぼたん園へ行って来ました。 まだ少し早かったかな〜。 ↑入り口に募金箱があります。 1人100円より ↑見ごろのぼたんも沢山ありますよ。 ↑華やかで綺麗ですね〜。 ↑全体的には少し早い感じです。 つぼみも沢山ありました。

小平ウォーキング

昨日は、先週とほぼ同じコースをウォーキングしました。 観光農業センターのヤマツツジが見ごろですよー。 7.5キロ、2時間30分散策しました。 帰りに牛車(うしぐるま)の新玉ねぎを買って帰りました。 ↑ヤマツツジ見ごろです! ↑間瀬湖堤防から見た景色。 …

国営武蔵丘陵森林公園

今日は旦那が休業なので、埼玉県滑川町の森林公園に行って来ました。 ポピーとネモフィラが見ごろですよ。ルピナスは咲き始めでした。休憩しながら約3時間散策しました。 ↑アップダウンのある道を約20分かけて歩いて行くとポピーにたどり着きます。 ↑新緑の…

スナップエンドウ

たま〜に水やりをして放っておいたら、いつの間にか育っていました。 嬉しいですね😊 ↑これはちょいと出来過ぎの状態。 ↑収穫できますね! ↑つるありなので、ネットに這わせています。

胃カメラ検査結果

4日に胃カメラ検査をして、今朝、胃のポリープの検査結果を聞きに行って来ました。 結果は良性でした〜!良かった〜! この2週間の間、ガンだったらの時のことを沢山考えていました。病院はどこへ行くとか、ガン保険の確認とか...。 ピロリ菌に感染している…

タイヤ交換

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。 いつもは、タイヤを外してそのまましまっていたんだけど、今日は洗ってワックスをかけてからしまいましたよ。 ↑タイヤ交換したついでに洗車してライトの黄ばみもクリーナーで拭き取りました。 ↑タイヤ…

ウォーキング

今日は、朝から旧本庄市ウォーキングマップの中の 間瀬湖〜高窓の里: 空気がおいしいぞコース+間瀬湖一周をウォーキングして来ました。 7.9キロ、約2時間30分楽しみましたよー。 またリピートしたいコースでした! ↑観光農業センターに車を停めてウォーキン…

みよし乃製菓舗の生ロールケーキとリアン

今日は、群馬県玉村町にある みよし乃製菓舗さんへ行って生ロールケーキとチーズスフレのリアンを買ってきました。 ここの生ロールケーキは、うちの方にあるケーキ屋さんのロールケーキの中で1番美味しいと思っています。チーズスフレのリアンもフワフワです…

狂犬病予防接種

今日は、メイちゃんを狂犬病予防接種に連れて行ってきました。 昨年までは、私1人で連れて行っていたのですが、今年は、旦那も一緒に行ってくれましたよ。 1人だと、受付→会計→うんち袋等を貰う→メイちゃんを抱っこして注射するのがけっこう大変だったんです…

Mahora稲穂山散策

今日は、埼玉県皆野町のリトリートフィールドMahora稲穂山へ初めて行って来ました。 ここは、2021年にMahora稲穂山としてリニューアルオープンした、ひと山まるごと使った自然公園です。 山の中腹の駐車場までスタッフさんが案内してくれました。到着すると…

我が家のチューリップ

昨年12月に植えた庭のチューリップたちが咲きました♪

スナップエンドウ

4週間前に畑に定植したスナップエンドウが実を付けていますよ〜♪ ↑キュウリのネットにつるを這わせています。 花が咲いてから20日〜25日くらいで収穫できるみたいです。 ↑可愛い実が付いていますね!

本庄早稲田の杜ウォーキング

今日も朝から本庄早稲田の杜コースをウォーキングしました。 本庄早稲田駅近くにあるマリーゴールドの丘公園も行きましたよー。ここには毎年芝桜が咲くのですが、今年は芝桜が少なくて残念な状態でした。 帰りは、JR上越新幹線の本庄早稲田駅前を歩きました…

庚申山(こうしんやま)散歩

今日は、朝から群馬県藤岡市の庚申山を散歩しました。ここは、初めて来ました。 無料で入場できるミニ動物園もあって、可愛い動物たちに癒されました♪ また行ってみようと思います。 ↑庚申山はけっこうな急坂です。 ↑庚申山から見た景色。 ↑こちらの道は、通…

胃カメラ検査

昨年の春に、市の無料胃がんリスク検診(ABC検診)を受けて、市からピロリ菌陽性の結果が送られてきていました。 胃カメラ検査を受けなくちゃと思いつつ、約一年が経ってしまいましたよ。かかりつけの内科では、胃のバリウム検査しかできないので、市内の胃…

パティオのチューリップと桜

花桃の郷の帰りに深谷市 パティオのチューリップと桜を見てきました。 さくらは満開で見ごろですが、チューリップはちょっと早かったみたいです。 ↑毎年、桜とチューリップが楽しみで来ています。 今年は、桜は満開だけどチューリップが咲き揃ってないですね…

花桃の郷

今日は、埼玉県東秩父村 大内沢の花桃の郷へ行って来ました。 花桃の花は見ごろですが、剪定してある木が多くて花の数は少なかったです。 山の斜面の道路を順路の通りに写真を撮りながら3.6キロ、1時間25分歩きましたよ。 ↑1番遠い無料駐車場に車を停めて、…

本庄ウォーキング

今日は朝8時30分から、本庄ウォーキングマップの中の水と緑と歴史を感じる路コースのAとCコースを2時間かけてウォーキングして来ました。 小山川沿いの桜(こだま千本桜)が満開で綺麗でしたよ。 ↑こだま千本桜 ↑黄色がうちの旦那で赤が私のお友達のえっちゃ…