本庄早稲田の杜ウォーキング

今日も朝から本庄早稲田の杜コースをウォーキングしました。

本庄早稲田駅近くにあるマリーゴールドの丘公園も行きましたよー。ここには毎年芝桜が咲くのですが、今年は芝桜が少なくて残念な状態でした。

帰りは、JR上越新幹線本庄早稲田駅前を歩きました。駅前には、埼玉の三大偉人の塙保己一先生が15歳で江戸に旅立つ日の姿の銅像があります。

f:id:tell_n:20220409122305j:image

↑旦那と私。

今日もお友達のえっちゃんと一緒にウォーキングしました。
f:id:tell_n:20220409122257j:image

マリーゴールドの丘公園。

いつもは斜面いっぱいに満開の芝桜で埋め尽くされているんだけど。

f:id:tell_n:20220409122308j:image

↑ピンク色の芝桜は、この一部分だけしか咲いていませんでした。
f:id:tell_n:20220409122302j:image

↑えっちゃんが希望の鐘を鳴らしてくれたよ!
f:id:tell_n:20220409122300j:image

↑我が本庄市の偉人、塙保己一先生の銅像本庄早稲田駅前にあります。