2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水押川の曼珠沙華

今朝、市内の水押川の曼珠沙華を見に行って来ました。 見ごろですよ〜!

キャットタワー

ホッキーが網戸に登ってしまうようになったので、キャットタワーを購入しました。 まだ自分から登らないけど、そのうちにキャットタワーで遊んでもらえると良いな〜。 ↑ホッキーをキャットタワーに乗せてみたら、ここから飛び降りちゃった。

ミィミィとホッキー

今朝、猫のミィミィが桶ベッドで寝ているところに子猫のホッキーがそおっと入って寝ていました。 この桶ベッドは、犬のメイがずっと使っていたものなんですが、ミィミィが使うようになって、ホッキーも使うようになりました。 ↑今日も仲良く過ごしています!

今日のホッキー

今日のホッキーは、体重が保護した日に比べて約5倍(1.1キロ)になりました! 毎日、元気いっぱいで過ごしています。 写真は、ホッキーが テーブルの上で寝ているミィミィに近づいて顔をスリスリしているところです。 ↑猫のミィミィと子猫のホッキーは、こん…

今日のホッキー

ホッキーは、先日から 爪研ぎができるようになりました。 今日は、猫のミィミィがテーブルの上で寝ている所にホッキーが同じように寝そべっていました。 猫も真似っこをするのでしょうかねー。 犬のメイは、相変わらずヨギボークッションの上で寝ています。 …

猫のミィミィが来た記念日

昨日は、猫のミィミィがうちの勝手口に来た記念日でした。 猫のミィミィが来てからもう1年になりました!推定6歳。 最近のミィミィは、テーブルの上で寝ていることが多いんです。外に出る猫なので、テーブルの上が砂だらけ〜になります。 尻尾を左右に動かし…

雷が過ぎ去った後に虹が出ていました!

今日のホッキー

今日は、子猫のホッキーを予防接種に連れて行って来ました。 スタッフの人がホッキーの事を覚えていてくれて、目が前よりも開いた!可愛い顔になった!ノミの糞もなくなって綺麗になった!と可愛がってくれました♪ あ!ホッキーは、オスではなくてメスでした…

足が傷だらけ!

起きている時のホッキーは、運動会状態です。 もうね、元気いっぱいで何よりなんですけど、爪を立てながら私の足に登って来るのをやめて欲しいです。 ホッキーの爪を切らなくてはいけませんね! ↑私の太ももが傷だらけです。