2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客

先ほど、我が家の換気扇フードにスズメが入り込んでしまいました。 部屋の中を飛び回るスズメを外へ逃がしてあげるのに手こずりました。 やっと捕獲して、外へ逃がしてあげました。 やれやれ。

みかん狩り

今日は、旦那の会社に植えてある みかんをもらいに行って来ました。 先週の土曜日と今日の二日間、みかん狩りのイベントで、 先週は、色も形も良いのがたくさんあったのだけど、今日は小さいのばかりでした。 売っている みかんも美味しいけれど、採れたての…

犬の散歩

うちの犬(メイ)は、今月で10歳になりました。 家の中では、日なたで丸くなっているのに、 散歩へ連れ出すと、寒さなんてヘッチャラってな感じで走り回っています。 元気いっぱいで何よりです。

リフレッシュ!

6月から数年ぶりに週2回エアロビクスに通っています。 通い始めて5ヶ月経つのだけど、体重は減りません。 ベスト体重から8キロも太ってしまいました〜。 二十代の頃の服は、コートを除いて全部着られなくなってしまいました。 まずは、マイナス3キロを目標…

お久しぶりです

約6年半ぶりに日記を書いています。この6年半、気管支喘息発作で入退院を繰り返していました。 去年の夏以降から、やっと体調が落ち着いてきました。 今、季節の変わり目で少しゼコゼコするけど、 吸入で何とかなっているので問題ないでしょう。寒くなってき…