2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫ちゃん

9/10から毎朝4時過ぎに勝手口に来ていた猫ちゃんが、昨日は朝4時過ぎに来なかったんです。心配していたら、ひょっこり現れて午後2時過ぎに餌を食べました。何だか少しやつれている様な感じでした。元気はあるんだけど、下痢便をしてどこかへ行っちゃった。朝…

朝焼け

今朝、犬の散歩の時に朝焼けが綺麗でした。 ↑いつもより約30分早く散歩に出かけました。 朝は、半袖では少し肌寒くなってきましたね。

今日の猫ちゃん

猫ちゃんが来るようになってから今日で19日目。 早朝4時ちょっと過ぎと午後3時過ぎ頃の2回餌を食べに来るようになりました。お昼頃に来なくなったので、ご近所さん宅で餌をもらっているんだろうね〜。 今日の猫ちゃんは、早朝4時ちょっと過ぎに来た時は、餌…

猫ちゃんとメイちゃん

うちのメイちゃんと仲良くしてもらいたくて、ごはんを食べる時だけ猫ちゃんを家の中に入れています。 猫ちゃんが来始めた時は、メイちゃんを見るだけで少しだけシャーッと威嚇していたけど、今はニャーッて鳴いて落ち着いている時もあれば、丸くなって背を向…

今日の猫ちゃん

猫ちゃんが来るようになって今日で15日目。 猫ちゃんの朝は早いです。早朝4時ちょっと過ぎ頃には勝手口にいますよ。うちのメイちゃんが朝ご飯の催促に私の布団に来るのが4時過ぎなので、メイちゃんに朝ごはんをあげて、猫ちゃんにも朝ごはんをあげています。…

今日のメイちゃん

我が家に猫ちゃんが遊びに来るようになってから、メイちゃんがヤキモチを焼くようになりました。こういう時は、抱っこしてなだめてあげています。 昨日は、数ヶ月に一度の動物病院の日でした。 耳の中の毛のカット、爪切り、肛門しぼり、肉球の毛のカットを…

今日の猫ちゃん

勝手口に遊びに来るようになってから今日で11日目。 早朝、昼、夕前、夜9時過ぎ頃(それ以降は勝手口を見ていないから来ているか分からない)来ています。 今日は、昼に来なくて心配していたら午後2時前頃に来てくれました。餌は15時になってからあげようと…

赤城自然園

今日は、旦那とお友達のえっちゃん夫妻と群馬県渋川市にある赤城自然園へ行って来ました。 アサギマダラが飛来していましたよー。この蝶は渡り蝶で、1000キロ以上も旅をするんだそうです。生態系はまだよく分かっていないみたいです。今日は園内を2時間散策…

今日の猫ちゃん

猫ちゃんが来るようになってから今日で8日目。 来始めた頃は、痩せている感じがしたけど、今は少しふっくらしてきた感じがします。餌もよく食べてくれます。可愛いですね〜! ↑餌を食べ終えて寛いでいます。 ↑抱っこはさせてくれるけど、ちょっと苦手なのか…

サツマイモ掘り

今日は、サツマイモ掘りをしました。 昨年は、二次成長してデカい芋ばかりだったので、今年は早めに掘りましたよ。 ↑今年は、紅はるかと安納芋。 今日は、紅はるかだけ掘りました。ちょうど良い大きさの芋になりました!

ワクチン4回目の副反応

接種当日: 接種部位が痛い。腕が痛くて半分しか上がらない。少し気持ち悪い感じがする。 接種2日目: 発熱。最高37.5℃。身体の節々が痛い。頭痛少し。 節々が痛い事がちょっと辛かったので、ロキソニンを飲んだら楽になりました〜。 旦那は、接種2日目に発熱…

今日の猫ちゃん

今日は、早朝から勝手口に来てくれました。 餌をあげて食べ終わったら、いっぱい可愛がっています。あっそうそう、猫ちゃんは野良猫ではなくて、近所のお宅で飼われている猫ちゃんみたいなんです。そのお宅に確認しに行ってないので、確定ではないんだけどね…

ワクチン4回目

今朝、夫婦でワクチン4回目を接種してきました。旦那も私も4回ともファイザーでした。 副反応が軽く済むと良いな〜。 旦那は、今日、明日、ワクチン特別休暇でお休みです。

今日の野良猫ちゃん

野良猫ちゃんが遊びに来るようになってから今日で4日目。 朝と午後3時頃に勝手口に来てくれています。午後は3時頃から夜、暗くなるまで勝手口にいます。昼と夜はどこかで過ごしているんでしょうね〜。 人懐っこいので、どこかのお宅で飼われていた猫ちゃんみ…

野良猫

先ほど、勝手口の外に野良猫ちゃんが遊びにきていたので、ドアを開けて頭をなでなでしてあげたら擦り寄ってきたので可愛くなっちゃってドックフードを少しあげました。 水もあげたんだけど、飲みませんでした。少ししたら、ドッグフードが吐いてありました。…

庭でBBQ

今日は、庭でBBQをしました。 ↑七輪で焼いてみました! ↑国産牛でちょこっと贅沢。 ↑お決まりの乾杯! 今日は、ビールの買い置きがないので、ノンアルコールでビールを飲んだつもりになってます。

白菜

8/27に白菜の種まきをして、芽が出て双葉になりました。 白菜は虫がつきやすいので、今朝、虫予防スプレーをしておきました。 ↑順調に育つと良いですね〜!