今日の猫ちゃん

猫ちゃんが来るようになって今日で15日目。

猫ちゃんの朝は早いです。早朝4時ちょっと過ぎ頃には勝手口にいますよ。うちのメイちゃんが朝ご飯の催促に私の布団に来るのが4時過ぎなので、メイちゃんに朝ごはんをあげて、猫ちゃんにも朝ごはんをあげています。

猫ちゃんのお腹に赤ちゃんがいるみたいなので(たぶん)、昨日からごはんの回数を2回だったのを3回に増やしました。

 

f:id:tell_n:20220923085207j:image

↑昨日、猫ちゃんを撫でていたらノミがいたので、メイちゃんのフロントラインを塗ってあげようと思います。


f:id:tell_n:20220923085210j:image

↑たくさん撫でてあげてます!


f:id:tell_n:20220923085203j:image

↑晴れの日は、食後にくつろいでいます。

 

f:id:tell_n:20220923133332j:image

↑今日の猫ちゃん。

フロントラインを塗ったら、最初はビックリして逃げようとしたけど、撫でてあげながら塗ったら、大人しくじっとしていてくれました!
f:id:tell_n:20220923133328j:image

↑塀に軽々しくジャンプして乗りました!