2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のホッキー

子猫のホッキーは、保護してから今日で1ヶ月が経ちました! 保護した頃は、いつまで生きてくれるかな〜、目も見えないままなのかな〜って思っていましたが、動物病院へ約3週間ほぼ毎日通って治療を受けたおかげで、元気になりました! 左目の一部に何かくっ…

今日のメイ、ミィミィ、ホッキー:追記あり

子猫のホッキーは、隔離解除してから1週間くらい経ちますが、元気いっぱいです! 猫のミィミィの事をママ猫だと思っているみたいで、ミィミィが外から帰ってくるとホッキーが近づいて行って必ずおっぱいを探す仕草をします。 絡まれるのが嫌なミィミィは、…

ホッキー通院終了!

子猫のホッキーは、昨日で目の治療が終わりになりました。目は、完全に治ったのではなくて、治療をしてもこれ以上は良くならないんだそうです。 左目の真ん中に白いものがくっ付いているのですが、この部分は見えていなくて、これ以外は見えているそうです。…

今日のホッキー

子猫のホッキーは、保護してから今日で3週間になりました。 先日から1日おきの通院になって、今は目の治療だけになりました。 動物病院の先生から、お盆過ぎ頃から隔離しなくても良いって言ってもらえているので、これから、すこーしずつ犬のメイと猫のミィ…

今日のホッキー

子猫のホッキーは、保護してから今日で14日目になりました。 ご飯もモリモリ食べて、体重も順調に増えています! 休診日以外は毎日 動物病院へ通院しています。治療のおかげで目と風邪の方もだいぶ良くなってきましたよ!まだ感染の恐れがあるので、犬のメイ…

今日のホッキー

子猫のホッキーは、昨日からシリンジではなくて、小皿に盛ったペースト食を自分から食べられるようになりました! 動きも早くなってきて、猫のミィミィ用に買って使わなかった猫じゃらしを見せたら戯れついてくれましたよ! すこーしずつ日に日に目も風邪も…

ワクチン6回目

今日、市内の病院でコロナワクチン6回目を旦那と一緒に接種して来ました。 接種後3時間半経ったけど、何ともなく過ごしています。副反応が軽く済むと良いな〜。

子猫の名前

子猫ちゃんを保護してから今日で8日目です。 一昨日、旦那も動物病院へ一緒に行ってくれました。目の治療を実際に見て勉強になったみたいです。自宅でも目を開くようにし始めました。 子猫ちゃんの目が開くようになって来ましたよ!少しずつですが、体調が良…

子猫ちゃん4日目

動物病院で、ペースト食は4時間おきにあげて下さいって言われていたけど、保護2日目までは、猫ちゃんのペースに合わせて4時間あいたり、寝ていたので7時間あいたりしました。 昨日、病院へ行って月曜日と体重が変わらなかったので、看護師さんから 寝ていて…

子猫ちゃん2日目

昨日、動物病院で治療してもらってから、少しヨロついてるけど歩き回れるようになりました。 玄関の土間に置いた段ボール箱の中で過ごさせています。起きている時は、鳴くので毎回ではないけど箱の外に出してあげます。 病院では、食べなくなるまでペースト…