今日のホッキー

子猫のホッキーは、保護してから今日で14日目になりました。

ご飯もモリモリ食べて、体重も順調に増えています!

休診日以外は毎日 動物病院へ通院しています。治療のおかげで目と風邪の方もだいぶ良くなってきましたよ!まだ感染の恐れがあるので、犬のメイと猫のミィミィとは隔離中です。

 

ホッキーは、起きている時は玄関で元気いっぱい動き回っています。

昨日、子猫用のカリカリ餌を買ってきて、食間に数粒食べさせてみたら、何とか噛んで食べられました!これから、カリカリ餌も少しずつ食べさせようと思います。

今は、ペースト食なので、水分補給の心配はないのですが、カリカリ餌になると水分を飲ませなくちゃいけなくなるので、水分補給の練習をしなくちゃです。

小皿に猫用ミルクを入れてあげてみたら、飲み方がわからなくて戸惑っているんですよ〜。

水分補給が自分から出来るようになると良いなって思います。気長に見守ります。

 

f:id:tell_n:20230813111502j:image

↑いつもは、トイレの上で寝ているのですが、玄関ドアとトイレの隙間もお気に入りなんです。

段ボールで作った猫ベッドをトイレの横に置いてあるのに、猫ベッドで寝ないんです〜。

寝心地が良くないのかなあ。