子猫ちゃん2日目

昨日、動物病院で治療してもらってから、少しヨロついてるけど歩き回れるようになりました。

玄関の土間に置いた段ボール箱の中で過ごさせています。起きている時は、鳴くので毎回ではないけど箱の外に出してあげます。

 

病院では、食べなくなるまでペースト食を食べられたのに、お家では、嫌がって2口しか食べないんです。あとは、水をスポイトで少し飲むくらい。

これだけでは栄養不足なので、今日、ホームセンターへ行って猫用ミルクとか、哺乳瓶、シリンジを買って来ましたよ。

昼過ぎにミルクとペースト食を嫌がりながらも少し食べられました。猫ちゃんは食べたら寝ちゃった!

元気になるまで猫のミィミィと犬のメイとは完全隔離です。

育ってほしいな〜って思います。

 

f:id:tell_n:20230801141619j:image

↑猫用ミルク、シリンジ、哺乳瓶

哺乳瓶は、ヒト用の方が安いのねー。猫用のは高いのでビックリしました。


f:id:tell_n:20230801141616j:image

↑子猫ちゃんは、まだ自分からは食べようとしないので、口を開かせてシリンジでペースト食を入れて食べさせてあげるんです。

これがまた一苦労なのよ〜。