2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mahora稲穂山

埼玉県皆野町のMahora稲穂山の秩父紅(福寿草)を見に行ってきました。 秩父紅は、オレンジ色の福寿草です。初めて見ました。 石階段を少し登った所にある森の美術館で銘仙展を開催中だったので、見学しました。 ↑秩父紅は、山の斜面に生えていました。 ↑秩…

今日のミィミィ

ミィミィちゃん、キッチンのシンクの上とカウンターに乗るのは良いんだけど、まな板の上に乗るのはちょいと嫌だな〜。

金さな神社(みたけ山)ウォーキング

今日は、隣町の金さな神社の みたけ山をウォーキングしてきました。 ↑みたけ山の見晴台 ↑私 ↑見晴台から見た山々

今日のミィミィ

去年の秋に猫トイレを購入して、ダイニングに設置しておいたのですが、においは嗅ぐけれど使ってもらえないままだったんです。 先ほど、ミィミィが初めて猫トイレを使いました!良かった〜!

天気予報通りに、今日は雪が降りました。 午前中から降り始めて、午後3時半頃から強く降って5センチほど積もりました。一回雪かきをしましたよ。

宝登山(ほどさん)

今日は、長瀞町の宝登山へ行って来ました。 山頂までの片道だけロープウェイに乗りました。ロウバイは、まだちょっと早かったかな〜。 帰り道は、歩いて下山しましたよ。途中、動物園に寄りました。鹿とニホンザルに餌やりをしました。 ↑ロープウェイに乗っ…

今日のミィミィとメイちゃん

最近は、猫のミィミィと犬のメイちゃんは、仲良く暮らしています。 ミィミィは、今も外に出かけて行きます。 メイちゃんは、最近、廊下にオシッコをしてしまうんです。ちょいと困りますね。 ↑同じ布団の上で、寛げるようになりました。 ↑ミィミィ。