子猫の名前

子猫ちゃんを保護してから今日で8日目です。

一昨日、旦那も動物病院へ一緒に行ってくれました。目の治療を実際に見て勉強になったみたいです。自宅でも目を開くようにし始めました。

子猫ちゃんの目が開くようになって来ましたよ!少しずつですが、体調が良くなって来ているみたいで良かったです。

 

子猫ちゃんの名前が決まりました。ホッキーって名付けました。埼玉三大偉人の1人で、塙保己一先生からとりました。

性別は、もう少し大きくならないと分からないんだそうです。

まだ自分からご飯を食べてくれないので、口に入れてあげています。4時間おきに食べさせるのは大変ですが、頑張ります!

 

f:id:tell_n:20230807084324j:image

↑ホッキーのトイレを用意しました。

気長にトイレトレーニングしますね。


f:id:tell_n:20230807084321j:image

↑ホッキーのベッドは、段ボール箱なんです。

まだ小さいので、これで良いかなって思います。