農業用水路に捨て猫❗️

今日は、旦那がテレワークの日でした。昼休みに旦那が自宅から300メートル離れた畑の除草剤を撒きに行ったと思ったら、私の携帯に電話がきて「用水路に子猫がいるから来て!」という事で、急いで段ボール箱を持って歩いて行くと、用水路の両端に合計4匹の子猫ちゃん達が必死になってニャーニャー鳴いているじゃないですか!

ロープを取りに一旦、帰って車で再度来ました。道路沿いの用水路なので、ガードレールにロープをくくって、旦那が子猫達を段ボール箱に入れて、私が箱をロープで引っ張り上げて救出しましたー!

警察に電話したら、捜索願いが出ている場合は引き取れるけど、出ていない場合は、警察の管轄ではないんだそうです。警察から教えてもらった動物指導センターに電話をして、自宅まで子猫達を引き取りに来てもらいました。

引き取りに来てもらうまでの約1時間30分だけだったけど、子猫達のお世話をしました。犬のメイ用の缶詰フードをお皿に取り分けて、段ボール箱に入れたら、1番元気な猫ちゃんが自力で食べてくれました。1番体が小さい子も、ちょっとだけど自力で食べました。あとの2匹は、手から少しだけ食べました。脱水になっていないか心配です。

引き取りに来てくださった職員のおじさんが子猫を見て、生まれて1ヶ月くらいですね。って言ってましたよ。生後1ヶ月くらいじゃ、まだママ猫のおっぱい飲んでいる頃ですよね。

朝の散歩の時に、用水路を通った時は猫の声はしなかったので、朝からお昼までの間に誰かが用水路に子猫達を捨てていったんだと思います。

誰だーこんな事をする奴は〜っ!!

どなたか子猫ちゃん達の里親になりたい方がおられましたら、↓まで連絡をして下さい!

引き取り日は、2022年5月18日です。

よろしくお願いします。

 

埼玉県動物指導センター

〒360-0105

埼玉県熊谷市板井123

電話番号 048-536-2465

 

f:id:tell_n:20220518192951j:image

↑旦那が用水路に降りて、子猫ちゃん達を救出中。
f:id:tell_n:20220518192954j:image

つぶらな目でジーっとこちらを見るんです。