私も新型コロナに感染中

私も新型コロナに感染してしまいました。

一昨日から喉が痛くなったので、昨日、抗原検査キットで検査をしたら陽性がでました。

私の症状は、喉の痛み、頭痛、腰の痛み、咳が少し、筋肉痛、病院受診後に発熱(最高38.4度)、悪寒です。

かかりつけの医院に電話をしたら、陽性が出ているので、発熱外来の受診ではなくて電話で先生とお話をしてコロナ治療薬(ゾコーバ)を処方して頂くことになりました。

医院へ行って駐車場に着いたらコロナ治療薬の承諾書を書いて、会計と処方箋が出るまで車の中で待機しました。

会計を済ませて、処方箋を持って薬局へ行き、車の中で待機して、会計も車の中で済ませてお薬も持ってきていただきました。

帰宅してお昼ご飯を食べてからゾコーバを飲みました。その後は、熱がどんどん上がってきたので、布団に入ってひたすら寝ましたよ〜。

1日経った今日は、まだ熱がありますが少し良くなりました。

 

皆さんもコロナに気をつけて下さいね。